« エボ買いました その1 | トップページ | ほのぼの »

2011年3月30日 (水)

エボ買いました その2

 

実は

以前から、困ったことがありました。

 

休日にバイクに乗っている時に時々電話があります。

私の場合、休日に電話がある時は仕事上の緊急連絡であることが多いので、バイクで走っているときに携帯がブルブルと震えて着信があると

 

       ドキッ !   とします。

 

何かあったんだろうか???  と思ってしまい。。。

 

でも、高速道路では道端にバイクを止めて電話をする訳にもいきません。

そのようなことで、どうしようか? と以前より困っていた訳です。

 

 

そんな時に、あるツーリングの待ち合わせの場所を通り過ぎてしまい、別の場所にバイクを止めていると、通り過ぎる私を見た友から電話があり。。。

 

しかしながら、まだヘルメットを被ったままだった私は携帯を顔の前に持ってきて

 

携帯のスピーカーから、かすかに聞こえる友の声を耳を澄ませて聞きながら、マイクに向かって叫んでいたのです。

 

たぶん、こんな感じだったのでしょうか・・・

(ヘルメットを被って、マスクをしている姿を想像してみてください。)

4955528angrywomanyellsatcellphoneis

   

この時、強く思いました。

某ブツを買おうってね。

 

結果として、そのブツが evo になったということです。

 

ところで

エボ と言えば ハーレーのエボを想い浮かべる方々が多いでしょう。

  

Evo1 

このエンジンは今でも愛好家が多いエンジンですね。

  

 

でも、私が買った evo は

  

Ne_sb213evo_image_2   

 

そう

インターコムで人気商品の B+COM  SB213の新商品である

B+COM  SB213 EVO  です。

  

 

早速、取り寄せてみました。

Cimg0411

Cimg0415

  

この新型は、ヘルメットに取り付けるためのベース部品が2種類付属しています。

 

SB213のベース部品は,写真の下側にある針金がくっついたような部品だけでした。

この針金がくっついたような部品は、ヘルメットの外側と内装の間に針金のようなものを差し込んでヘルメットに取り付けます。

 

しかし、ヘルメットの種類によっては差し込むことができません。

それで,evo には写真の上側にある貼り付けタイプが新たに追加されました。

 

Cimg0417

  

 

私の夏時期以外の季節で使っているシューベルトJ1には、貼り付けタイプのベース部品しか取り付けられません。

無理やりやれば、取り付け可能かも・・・

 

それで、貼り付けタイプのベース部品を貼ってみました。

Cimg0414

Cimg0413_2 

 

 

ベース部品に evo を取り付けしました。

 

 

 

 

 

Cimg0408_2 

  

夏用のヘルメットです。

ハーレーウルトラの純正インターコム用のマイクとスピーカーを取り付けてあります。

 

これを撤去します。

   

 

Cimg0418

 

 

 で、evo を取り付け可能に変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

これで、かっ飛ばしている時でも携帯の着信に出れそうです。

 

でも、夏用のヘルメット内に仕込むスピーカーですが、別に発注したことろ納期は4月下旬~5月上旬だそうです。

ペア用の2個セットを買えば良かったかもしれませぬ。

しかし、タンデムしないというか、家族では誰も後ろに乗ってくれないもので、2個は必要ないし~ 

 

  

ちなみに

以前の B+COM 213の宣伝には、こんな 楽しそうな  うらやましい  場面があり・・・

 O0400025510994137728

 

これを見ると B+COMを即買いしそう  B+COMの音質はクリアみたいです。

 

 

製造元のHPには、evo の正式な宣伝は、まだありませんが、evo の箱に印刷された写真にも楽しそうな写真があります。

 

1102262005 

 

タンデムの女性が、日本人になっています。

  

これを見て、B+COMを買うと楽しそうなタンデムができるって、決して 思っちゃいけませんよ。(笑)

 

最後になりますが、evo のオプションで面白そうなブツがあるようです。

Bcomstation_2

evo のインターコムの同時通話が、最大6人まで可能とするブツです。

これを使えば、マスツーリングでのお互いの連絡が簡単にできそうですよね。

 

まてよ ・・・

そうなると

これは必要なくなるような気がするけど。。。

 

さあ、どうしたものでしょうね ?

 

やっぱ、あったほうが良いですよね。。。

 

 

« エボ買いました その1 | トップページ | ほのぼの »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

オパさん

>煽ってませんか!?

あっ!
ばれた? (笑)


ぶしさん

タンデム妄想ですね?
ある・・ かも? (爆

ニューバージョンですね!

付けて走ってると、たぶん後ろに乗ってますよ!女性が(笑)!

さっそくの「その2」のUPありがとうございます(^^
B+COM、インプレお願いしますね。

僕も気になるブツですが、いいお値段ですからねえ。。。

最後の記事、なんか・・・
煽ってませんか!?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/51248583

この記事へのトラックバック一覧です: エボ買いました その2 :

« エボ買いました その1 | トップページ | ほのぼの »