« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

エボ買いました その2

 

実は

以前から、困ったことがありました。

 

休日にバイクに乗っている時に時々電話があります。

私の場合、休日に電話がある時は仕事上の緊急連絡であることが多いので、バイクで走っているときに携帯がブルブルと震えて着信があると

 

       ドキッ !   とします。

 

何かあったんだろうか???  と思ってしまい。。。

 

でも、高速道路では道端にバイクを止めて電話をする訳にもいきません。

そのようなことで、どうしようか? と以前より困っていた訳です。

 

 

そんな時に、あるツーリングの待ち合わせの場所を通り過ぎてしまい、別の場所にバイクを止めていると、通り過ぎる私を見た友から電話があり。。。

 

しかしながら、まだヘルメットを被ったままだった私は携帯を顔の前に持ってきて

 

携帯のスピーカーから、かすかに聞こえる友の声を耳を澄ませて聞きながら、マイクに向かって叫んでいたのです。

 

たぶん、こんな感じだったのでしょうか・・・

(ヘルメットを被って、マスクをしている姿を想像してみてください。)

4955528angrywomanyellsatcellphoneis

   

この時、強く思いました。

某ブツを買おうってね。

 

結果として、そのブツが evo になったということです。

 

ところで

エボ と言えば ハーレーのエボを想い浮かべる方々が多いでしょう。

  

Evo1 

このエンジンは今でも愛好家が多いエンジンですね。

  

 

でも、私が買った evo は

  

Ne_sb213evo_image_2   

 

そう

インターコムで人気商品の B+COM  SB213の新商品である

B+COM  SB213 EVO  です。

  

 

早速、取り寄せてみました。

Cimg0411

Cimg0415

  

この新型は、ヘルメットに取り付けるためのベース部品が2種類付属しています。

 

SB213のベース部品は,写真の下側にある針金がくっついたような部品だけでした。

この針金がくっついたような部品は、ヘルメットの外側と内装の間に針金のようなものを差し込んでヘルメットに取り付けます。

 

しかし、ヘルメットの種類によっては差し込むことができません。

それで,evo には写真の上側にある貼り付けタイプが新たに追加されました。

 

Cimg0417

  

 

私の夏時期以外の季節で使っているシューベルトJ1には、貼り付けタイプのベース部品しか取り付けられません。

無理やりやれば、取り付け可能かも・・・

 

それで、貼り付けタイプのベース部品を貼ってみました。

Cimg0414

Cimg0413_2 

 

 

ベース部品に evo を取り付けしました。

 

 

 

 

 

Cimg0408_2 

  

夏用のヘルメットです。

ハーレーウルトラの純正インターコム用のマイクとスピーカーを取り付けてあります。

 

これを撤去します。

   

 

Cimg0418

 

 

 で、evo を取り付け可能に変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

これで、かっ飛ばしている時でも携帯の着信に出れそうです。

 

でも、夏用のヘルメット内に仕込むスピーカーですが、別に発注したことろ納期は4月下旬~5月上旬だそうです。

ペア用の2個セットを買えば良かったかもしれませぬ。

しかし、タンデムしないというか、家族では誰も後ろに乗ってくれないもので、2個は必要ないし~ 

 

  

ちなみに

以前の B+COM 213の宣伝には、こんな 楽しそうな  うらやましい  場面があり・・・

 O0400025510994137728

 

これを見ると B+COMを即買いしそう  B+COMの音質はクリアみたいです。

 

 

製造元のHPには、evo の正式な宣伝は、まだありませんが、evo の箱に印刷された写真にも楽しそうな写真があります。

 

1102262005 

 

タンデムの女性が、日本人になっています。

  

これを見て、B+COMを買うと楽しそうなタンデムができるって、決して 思っちゃいけませんよ。(笑)

 

最後になりますが、evo のオプションで面白そうなブツがあるようです。

Bcomstation_2

evo のインターコムの同時通話が、最大6人まで可能とするブツです。

これを使えば、マスツーリングでのお互いの連絡が簡単にできそうですよね。

 

まてよ ・・・

そうなると

これは必要なくなるような気がするけど。。。

 

さあ、どうしたものでしょうね ?

 

やっぱ、あったほうが良いですよね。。。

 

 

2011年3月28日 (月)

エボ買いました その1

 

東日本の震災以来、復興支援の環境にありつつ、バイクとは遠ざかっている fumi でございまする。

震災に係ることでは、仕事面 & 個人的に、出来ることは全力でしておりますが、私共では限界もあり、無力を感じると共に被害に遭われた方々に、改めて お見舞い申し上げる次第でございます。

 

震災に関しては、皆さん同じ想いであることと思います。

 

しかしながら、このままの状態では・・・ と鑑み、始動することにいたしました。

 

 

さて、始動の準備といいますか、手始めとして エボを購入しました。

 

 

エボっていうと

 

エボ ですが、何やら イボ ? って言う方々もいらっしゃるようで ・・ (笑)

 

違うし・・・

 

エボ は evo

evolution のことだと思いますが、進化系と言いますか、 改良系では良く使われる名前ですよね。

 

次回は、購入したエボについて、お話します。

ちなみに、なんてことのない内容です。

 

以前から気になっていたことで、これに関連することです。

   

面倒くさがりや なので、今日はこの辺で (笑)

 

2011年3月 6日 (日)

砂かぶり席

 

そろそろプロ野球の開幕の季節です。

私の地元には,まっかっかのユニフォームの某プロ球団があり,数年前に球場が新しくなりました。

 

私は,その地元球団について,それほど熱く語りませんが,息子は熱く語ります。(笑)

 

その息子は、誕生日とクリスマスのプレゼントを一緒にして,あるブツが欲しいとのことでした。

まあ,いいんじゃない!? って承諾したものの,ゲットするのに これほど大変だとは・・

 

そのブツとは  これっ !

Cimg0393

 

お高いですね~  8英世もいたします。

このスタジアムの席の中で、一番お高いチケットのようです。

 

息子は今まで、知人の方々に頂いたチケットで,寝そべって観戦できる席やBBQしながら観戦できる席やら かなり良い体験をさせて頂いていますが,砂をかぶる席は初めてのようです。

 

でも、普通に考えると砂をかぶる席ってのは・・・

Bac0cf8ce7785109f9723cdf36b502f4

 

土俵関係だと思うのですが ・・ (笑)

 

 

先日,今年度の試合予定のチケットが販売され始めましたが,チケットを買うにはかなりの努力が必要なようです。

 

まず,整理券なるものをゲットしにスタジアムまで行き,その翌日に再度チケットを購入するためにスタジアムまで行きます。

チケットが販売される当日は、整理券があっても3時間半程度、小雨の中を並んで耐えたそうです。(嫁の談) (笑)

 

その砂かぶり席は、場所によって数種類あるようですが、今回ゲットした席は

正面砂かぶり席 という場所です。

 

今回は砂かぶり席へ行ったことがないので、あちらこちらから 写真を拝借しました。

m(__)m

 

正面砂かぶり席とは、このような場所です。

Kirin1 

 

グラウンドより低い位置にあるんですって

Kirin2

 

そこから見る風景はと言いますと

このような感じみたい~

  

試合前の練習風景は、こう見えるようです。

 

試合は、こう見えるのか・・   なるほど。

 

ちなみに、この席には何やら緑色のバッグが装備されており

Sunakaburi3

A5b3a5d4a1bc20a1c120dsc07689_2 

  

 

 

 緑色のバッグの中にはヘルメットが用意されていて、これを被って観戦するそうですよ。

 

 

 

 

 

何やら凄いですね。

迫力ある試合を楽しめそうです。

 

ちなみに、平日なので私は行けそうにありません。W

 

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »