« まとめて配送 | トップページ | マッタリと・・・ »

2011年2月14日 (月)

太もも破壊

 




ども


 

 

久々の更新です。



 

 

先日の2月11日~12日は,1泊で太もも破壊への旅へ出かけてまいりました。

 

昨年は,太ももが破壊されましたが,今年はどうかな?


 

昨年の記事はこちら 



 

 

 

近年は横着になり太もも破壊の現場へは足が遠のいていますので,一旦行ってしまうと,太ももが破壊される確率は年々増加傾向にあるでしょう。()


ただ今回は気になることがありました。


 

 

日本全体が強い冬型の気圧配置になり,12日は大雪が警戒されるとのこと。。。

 

 




ヤバい?
 

 

 




ということで,取り敢えず初日に少しでも滑っておこう ということで,午後から開始です。



行き先は「スキーパーク寒曳」という場所です。



 

Photo

 




ここって以前にも来たことはあるのですが,あまりオサレじゃないスキー場でリフト数が少なく,ゲレンデコースも少ないですので人気がなく,空いているのです。

 

つまり・・


 

家族から





 

スキー(スノボ)へ連れていけ~ 





 

 

 

とせがまれた場合や太もも破壊を最小限にするには,もってこいの場所になりまする。

取り敢えず連れて行って お茶をにごす・・  色々と楽しむには最適かと。。。

 

 

 

 

 

 

   ワッハッハッハ !!! ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 






閑散としたゲレンデです 
()



 

 

Cimg0351

 

 

 







レストランもガラガラです。

 



お昼時 は過ぎているとはいえ,オサレなスキー場だと,もっと人が多いのに。。。


 

 

Cimg0354_2 

 

 

 

 




こんな場所なので,人ごみで疲れるということはありません。

 

 



家族は喜んでいるようです。


 

 

Cimg03501





 

 

Cimg03561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


















一夜明けた2日目の朝は,かなり吹雪いています。


 

Cimg0360

 

 

 









車も雪に埋もれており。。。

 

Cimg0359

 

 

ニュースでは,高速道路の通行止め範囲が,だんだんと広がっています。(汗

   


帰れなくなりそうなので,速攻で帰宅することにしました。

 

 



浜田道です。一般道じゃないですよ。


 

Cimg0361

 

 





この道は通行止めじゃないので,助かりました。

 

 










中国道です。



既に,広島付近から西方面は通行止めになっています。

 



この辺でも大雪ですね~



 

Cimg0362

 

 




この後で更に通行止めの範囲が広がり,途中で一般道に降ろされました。(泣



 

 

数年ぶりの大雪でしたが,高速道ではクラッシュが多く,一般道でも道路に車を投げている状態で,渋滞がひどい !! 

 




大雪警報の時は,ノーマルタイヤで出かけるのは止めましょうね。

 

 







その後・・・

 




何とか自宅にたどり着きました。。。

 

 

 

 






そうそう

 



  
太ももですか ?


 

 

 

あまり滑っていないので,大丈夫そうです。


しかし・・




 

 

 

     脛の筋肉が・・  痛い!

 

 




でわ ♪





 

 

« まとめて配送 | トップページ | マッタリと・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

オパさん


近年は以前に比べて、ウインタースポーツの人口が少なくなってきているようです。

でも、オサレなゲレンデは人が多いです。 

ここは、忘れられた? W 場所みたいで、 と言いますか、バスツアーが来ない所ですので、家族同伴ならもってこいな場所の一つです。

でも、私一人で友らと行く場合ですと、多分行かない場所でしょうね。W

ゆったりと過ごせる、ゲレンデだと思います
温泉もありますよ。^^

ちなみに、ダイエットには good でしょう。 (笑)

オサレじゃなくても人が少ないのがイイですね。
初心者向きですね。
へたくそでも、人にぶつかる確立低いでしょ(笑)

20年前に初めてのスキー場雪が少なくてコブだらけ・・・
一発でスキー嫌いになりましたWW
あれ依頼スキーをした事ないです(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50867734

この記事へのトラックバック一覧です: 太もも破壊:

« まとめて配送 | トップページ | マッタリと・・・ »