« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

マッタリと・・・

 

最近は

ツーレポを書いていない横着者の fumi でござりまする。。。

 

昨日の土曜日は、プチツーしてきましたので、レポっておきます。

コースは、

 

Uu

 

山陽道の尾道ICで待ち合わせ

北へ向かおうと思っていましたが、凍結の恐れありとの情報から、南へ向かうことになりました。

 

友が以前から狙っていた、行列ができるお店を目指します。

営業時間帯と定休日をネットで確認して、手筈に抜かりはありません。

 

非の打ちどころがない、完璧な計画です。   

 

 

               ハッハッハッハッハ !!!

 

 

ばびゅ~ん ! と しまなみ海道を走ります。

Cimg0379

 

友は足を上げて走っています。 腹筋を鍛えているのでしょうか ?

 

お店に到着~

ん ??  行列ができていませんね ・ ・ ・  時間が早いからか ?

 

Cimg0381

 

入り口に近づくと 

Cimg03801

 

         ゲッ !!!

 

これが、噂に聞く呪いとかいうやつ ・ ・ でしょうか。。。

 

土曜日に臨時休業するな~

 

以前にも、この近くのお店を目当てに行ったところ、貸し切りとかで入れなかったことがあります。

 

どうも、この島々との相性が良くないです。。。

 

力つきた私

Stil0002

 

Cimg0382_2

 

 

 

友はネットで別のお店を調べ始めました。

 

 

 

 

そして

別のお店を見つけました。

この場所から・・

 

歩いて 数十秒の場所です。 

道路のカーブを回った所にありました。

 

さすがは、ネットの底力です。

 

 

お店に入ると、メニューには20食限定の穴子丼があり、今にも無くなりそうな感じです。

限定という言葉に弱い我々は、焦って速攻で注文です。

 

Cimg0383

 

これが、冷たい穴子が乗っかった

20食限定の穴子丼です。

 

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

 

さすがは 限定です。  

 

 

さて、この後は本土を目指し、船の旅です。

 

Cimg0385

 

Dvc00100_2  

 

 

 

 

 

Stil0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーの旅を終えると、最近ハーレーに乗れていない友を寒中訪問しました。

突然の訪問にも拘らず、温かく迎えていただきました。

ありがとうございました。

 

左: 最近ハーレーに乗れていない友

右: 腹筋を鍛えている?友

Photo  

 

しばし、マッタリです。

 

 

Cimg0390  

帰りは奥様と娘さんに見送って頂きました。

ありがとうございました。

 

ちなみに、2人の友は帰りの道順をナビにセットしているようです。 

 

 

 

 Cimg03912_2

 

 

 

 

まだ、道順をセットできないようです。(笑)

 

 

 

 

 

 

この日は、のんびりとした時間を過ごせました。

 

ところで

プチツーって、距離を走らないので時間に余裕ができます。

時間的に余裕があるとマッタリできて、いいですよね。

 

2011年2月14日 (月)

太もも破壊

 




ども


 

 

久々の更新です。



 

 

先日の2月11日~12日は,1泊で太もも破壊への旅へ出かけてまいりました。

 

昨年は,太ももが破壊されましたが,今年はどうかな?


 

昨年の記事はこちら 



 

 

 

近年は横着になり太もも破壊の現場へは足が遠のいていますので,一旦行ってしまうと,太ももが破壊される確率は年々増加傾向にあるでしょう。()


ただ今回は気になることがありました。


 

 

日本全体が強い冬型の気圧配置になり,12日は大雪が警戒されるとのこと。。。

 

 




ヤバい?
 

 

 




ということで,取り敢えず初日に少しでも滑っておこう ということで,午後から開始です。



行き先は「スキーパーク寒曳」という場所です。



 

Photo

 




ここって以前にも来たことはあるのですが,あまりオサレじゃないスキー場でリフト数が少なく,ゲレンデコースも少ないですので人気がなく,空いているのです。

 

つまり・・


 

家族から





 

スキー(スノボ)へ連れていけ~ 





 

 

 

とせがまれた場合や太もも破壊を最小限にするには,もってこいの場所になりまする。

取り敢えず連れて行って お茶をにごす・・  色々と楽しむには最適かと。。。

 

 

 

 

 

 

   ワッハッハッハ !!! ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 






閑散としたゲレンデです 
()



 

 

Cimg0351

 

 

 







レストランもガラガラです。

 



お昼時 は過ぎているとはいえ,オサレなスキー場だと,もっと人が多いのに。。。


 

 

Cimg0354_2 

 

 

 

 




こんな場所なので,人ごみで疲れるということはありません。

 

 



家族は喜んでいるようです。


 

 

Cimg03501





 

 

Cimg03561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


















一夜明けた2日目の朝は,かなり吹雪いています。


 

Cimg0360

 

 

 









車も雪に埋もれており。。。

 

Cimg0359

 

 

ニュースでは,高速道路の通行止め範囲が,だんだんと広がっています。(汗

   


帰れなくなりそうなので,速攻で帰宅することにしました。

 

 



浜田道です。一般道じゃないですよ。


 

Cimg0361

 

 





この道は通行止めじゃないので,助かりました。

 

 










中国道です。



既に,広島付近から西方面は通行止めになっています。

 



この辺でも大雪ですね~



 

Cimg0362

 

 




この後で更に通行止めの範囲が広がり,途中で一般道に降ろされました。(泣



 

 

数年ぶりの大雪でしたが,高速道ではクラッシュが多く,一般道でも道路に車を投げている状態で,渋滞がひどい !! 

 




大雪警報の時は,ノーマルタイヤで出かけるのは止めましょうね。

 

 







その後・・・

 




何とか自宅にたどり着きました。。。

 

 

 

 






そうそう

 



  
太ももですか ?


 

 

 

あまり滑っていないので,大丈夫そうです。


しかし・・




 

 

 

     脛の筋肉が・・  痛い!

 

 




でわ ♪





 

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »