« 難病について: お願い | トップページ | 区切り »

2011年1月12日 (水)

焼きガキィ ~ ン

 

冬の味覚の一つに牡蠣があります。

 

私はそれほど好きではないので,外食の時は牡蠣フライなどは好んで注文することはありません。

 

とは言え,牡蠣料理の中でも殻付きの牡蠣を焼いたものなら,まだそうでもありませぬ。

 

最近,地元に牡蠣小屋が期間限定で出店しましたので,話のタネに行ってみました。

 

Cimg0343

 

 

 仮設の建物です。

 期間限定ですからね。

 

 

 

 

Cimg0341_2  

 

 

     店内は寒そうです。 W

 

 

 

 

 

普通の殻付き牡蠣を2皿と牡蠣飯を注文してみました。

 

Cimg0336

 

Cimg0335

 

網の向こう側と手前にあるパックが牡蠣飯です。

 

ちなみに牡蠣飯は冷たいです。 W

 

 

 

店内の様子は・・・

Cimg03371  

 

お客さんの入りは,まばら・・

 

 

焼けた牡蠣の殻を剥くと

 

Cimg0338_2

 

 

   この牡蠣は ちょっと小粒

 

 

 

 

 

Cimg0339_2  

 

 

 こちらの牡蠣は,少し大きめ

 

 

 

 

 

焼き牡蠣は,そのままの状態で頂くのが美味しいですね。

海の塩味が,よく効いています。

 

その他のメニューは

 

Cimg03421

 

牡蠣小屋って,全国にあるのでしょうね。

 

殻付きの牡蠣を,寒い中で焼いて食べる。

時には,如何でしょうか?

 

 

« 難病について: お願い | トップページ | 区切り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

naka さん

石川県も有名ですよね。
まだ試したことはありませんが、能登の夏の岩牡蠣も美味しそうです。

写真3枚目にある緑色のザル一杯が1キロです。
右側のザルが手付かずの状態ですが、概ね13~15個位でしょうか。。。

今年は天候不順により小粒みたいだと聞いています。

こんばんは。

広島名産カキですね。
こちらも能登の穴水町で今月からカキ祭りが始まりました。
同じように焼きカキをいただくイベントです。
1kg1000円って何個入ってます? こちらは11個1000円です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50564965

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きガキィ ~ ン:

« 難病について: お願い | トップページ | 区切り »