« ちょっと気になる ipod インターフェイス | トップページ | 難病について: お願い »

2011年1月 8日 (土)

日本一 の お饅頭

 

今日は、あることのために お経を頂きました。

 

その時に、住職に茶の子として持って帰って頂いたブツがあり。

何やら嫁が住職に 「日本一だそうなので、是非お召し上がり下さい。」 と申しておりました。

 

日本一 ?

そんなに凄いのか!!  と思い、確かめてみました。

 

お店に行ってみると、確かに このような看板があり。

 

Cimg0344

 

そのブツとは

 

   「呼吸まんじゅう」 

 

お店の看板に、日本一を謳っています。

 

日本一 とは、お饅頭の柔らかさみたいです。

 

 

大袈裟です。 W

 

確認のために、買い求めてみました。

 

Cimg0345

 

パッケージは、何処にでもあるもの のようです。

 

ブツの本体を見ると

 

Cimg0346

 

見た感じは どうってことのない お饅頭ですが ・・・

 

中身を確認するために、割ってみました。

Cimg0348

 

中にはカスタードクリームっぽいクリームが入っています。

 

食べてみると ・・・・

 

 

      普通でした。 WWW

 

名物になるといいですね

  

 

 

ところで、今日 お経を頂いたのは、娘のためです。

 

     1月18日

 

阪神大震災の次の日が、今年もやってきますね。

今年も また その日に 私の想いを記してみようと 思います。。。

« ちょっと気になる ipod インターフェイス | トップページ | 難病について: お願い »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50529467

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一 の お饅頭:

« ちょっと気になる ipod インターフェイス | トップページ | 難病について: お願い »