« 家族で遊びに行ってみた | トップページ | ちょっと気になる ipod インターフェイス »

2010年12月30日 (木)

がっつり系に寄ってみた

 

ふぃ ~   

 

やっと大掃除が終わった と言いますか、 「 終わりにした 」 が正解の fumi でござりまする。

大掃除って、当たり前ですが普段やらないものですから、やり始めると徹底的にやってしまいます。

掃除を普段やらない男は、一旦やり始めると、とことんまでやってしまう って聞いたことがありますが、私も御同様ですね。

 

おっと!

でもバイクの大掃除はやっていませんね。

まあ いいか。。。

 

大掃除を終えたら、お買いものです。

そのついでに、気になっていたお店に寄ってみました。

ローカルネタとなります。

 

以前に、某お方のブログにて紹介されていた お店ですが、がっつりと食べたい時には もってこいのお店だとか・・・

 

そのお店は びふ豚屋

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34013821/

 

Dvc000481

 

風が強くて、暖簾がまくれ上がります。

写真が撮れない ・・・

 

店内はといいますと

Cimg0324 

 

 

黒を基調とした造りになっています。

 

 

 

 

  Cimg0329

 

 

BOX席が多いですが、窓際にはカウンター席もあります。

 

 

 

 

 

メインのメニューは

Cimg0326

 

サイドメニューとして

Cimg0325

Cimg0328

 

アルコールのメニューは

Cimg0327

 

その他として、ワインもありました。

 

私と嫁は、メインメニューにある スタッフオススメの びふ豚定食(250g)を、娘はビフテキ定食(180g)をチョイスです。

やはり スタッフオススメと書いてあれば、気になりますよね~ W

 

このお店をブログで紹介されていたお方も スタッフオススメを注文されたようです。

 

スタッフオススメ の びふ豚定食です。

Cimg0331

 

ビフテキ定食は これ !

Cimg03301

 

焼き方については聞かれませんでしたが、私のびふ豚定食のビーフはレア、嫁のビーフはミディアムレアでしたので、 あれ??

 

娘のビフテキはレアでしたので、多分レアが標準なのでしょう。

トンテキ(豚のステーキ)については、ミディアム~ウェルダンだと思いますが、柔らかく仕上げています。

 

ソースは辛目といいますか、濃い味のソースで、ご飯を食べるにはもってこいでしょうね。

ご飯はセルフながら、おかわりは自由ですので、がっつり と食べたい時は、好都合のお店です。

 

でも、ご飯なしで、酒だけのあてには、ちょっと辛めのソースかもしれません。

 

一応 ドレッシングがありましたが、ソースがたっぷりとありますから、添え野菜のキャベツにドレッシングを掛ける必要はないかも。。。

 

この辺は好みでしょうか ・・・

 

ところで

お店の周辺の会社関係は、既に休暇になっているからかな?

お客さんは少なくて、落ち着いて食事ができ、美味しく頂けました。

 

平日の昼時は、お客さんは かなり多いのでしょうね。

 

最後に、このお店をブログで紹介されていた W_eagle(P) さん  このお店の紹介記事のリンクを貼っておきます。

http://ameblo.jp/dyna-diner/entry-10722629414.html#cbox

 

W_eagle(P) さん 

ご紹介を ありがとうございました。

« 家族で遊びに行ってみた | トップページ | ちょっと気になる ipod インターフェイス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

W_eagle(P) さん

明けましておめでとうございます。

いつも様々なお店のご紹介をありがとうございます。
とても参考になります。W

今年も引き続き参考にさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
拙ブログをご紹介くださりありがとうございます。
今年もメタボ道に邁進する所存ですのでどうぞよろしくお願いします♪

オパさん

このお店、寄ってみてください。

ただ、ご飯が進みそうなので、危険かもしれませんよ。 ^^


七の字さん

そうでしたか。。。
バイクで行かれたのかな?

そのカフェのランチは、美味しそうですね。
今度こっそりと行ってみましょう。 W 

あら、ニヤミスでした・・・

その近くのカフェでウダウダ4時間おりましたwww

そこ、行って見たいリストに入ってます。
美味そうですね。
機会があれば、今度行ってみますね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50441801

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり系に寄ってみた:

« 家族で遊びに行ってみた | トップページ | ちょっと気になる ipod インターフェイス »