« 塩タコ焼き | トップページ | 同じお店へ行ってみた »

2010年12月16日 (木)

へぇ~  楽しみだ

 

私がB級映画が好きだってことを

以前にも記しましたが、B級がリメイクされてメジャーになって帰ってきたようです。

 

その映画の名は トロン

 

Photo

 

ディズニーの映画となりますが、以前に公開されたトロンを観たことある人はいますか?

 

私がカモシカのように しなやかだった頃の映画です。

当時 ディズニーの映画ってそんなになかったように思いますが、その当時でもCG(コンピューターグラフィック)を多用した映画でした。

 

その映画がリメークして公開されるようです。

で、そのトロンですが、以前のトロンは面白かったです。

 

当時、コンピューターの世界を描いた作品は少なかったのですが、このトロンは・・・

これ以上のお話は、今回のストーリーの中身に繋がりそうなので控えましょう。

 

そうそう・・

トロンってのは、何のことなんでしょうか?

 

ここからは、想像ですが・・・

 

OSっていう言葉をご存じでしょう?

Windows とか マックOS とか 古いけど MS-DOS とか 

Windows でいうと 個人レベルのOSでは Windows 7 が最新でしょうか。。。

 

実は TRONっていう名の日本人が開発したOSがあります。

このTRONにちなんで付けた映画名ではないかと、勝手に思っていますけど・・・

違うのかな ?

 

ともあれ、楽しみな映画です。 ^^

 

 

« 塩タコ焼き | トップページ | 同じお店へ行ってみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

りょうまさん

SFって夢があるというか、未体験の世界ですので想像が膨らみます。

ヤマトも漫画&アニメを超える作品であれば と願っています。

実は、私も「ヤマト」同様 今、非常に観たい映画です~(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50318835

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ~  楽しみだ:

« 塩タコ焼き | トップページ | 同じお店へ行ってみた »