« ipod スクーターで試してみた (動画UP編) | トップページ | へぇ~  楽しみだ »

2010年12月 5日 (日)

塩タコ焼き

 

ども

 

昨日の土曜日は、快晴でした。

早朝から用事を済ませ 散髪して帰宅すると・・・

 

娘から  「 ニワトリの頭みたい !! 」 との お褒めの言葉を頂戴した fumi でございまする。

 

ニワトリの頭?

Img109

モヒカン ???   違うけど。。。。  良く意味が分かりません。

 

一夜明けると、またもや晴天です。

  

Dvc00028

 

何処かへ出かけなくちゃ! と 何故か焦りました。

ふと思うと、以前から気になっていたことがあり。

 

以前に に連れて行ってもらった たこ焼き屋さんなのですが、美味しいお店です。

種類が豊富なのですが、たこ焼きと言えばソースと決めつけている私は、いつもソース系のものを注文します。

 

このお店でも、ソース系ばかりを注文していました。

 

ただ、このお店は 「塩+マヨネーズ」 が美味しいとの評判らしいのです。

知らなかったし。。。 

 

そこで、速攻で確かめに行きました。

 

ばびゅ~ん ♪

 

到着です。

Cimg0265

Cimg0264 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは ご覧のとおり

 Dvc00032_2

 

ほらね  メニューの 「 塩+マヨ 」 の上に 「 オススメ No 1 」 の文字が見えるでしょう ?

 

9個入りを注文しました。

 

Cimg0266

 

感想はですね・・・

 

超アッサリ で 塩味が効いています。

ソース系だと 味がくどくなる場合がありますが、塩味とマヨネーズのバランスが良いと思いました。

 

でも いつも食べると飽きが来るかもしれませんね。

確かに美味しいですが、私的には やっぱり ソース味だべよ!

 

 

 

 

それで このお店は白竜湖というダム湖の道の駅の畔にあるのですが、この湖の状況を見て ・・

 

あれ?

 

渇水ですか ???

 

Cimg0267めちゃ 水位が低いですね。

 

大丈夫かな ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段なら水があるはずの低い場所まで、釣り人がいます。

バス釣りでしょうかね。。。

 

Cimg0268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所を後にして、山間部を通り 海岸部経由で帰りましょ ♪

 

この場所は、竹原市の竹林寺というお寺がある付近です。 

紅葉が終わりかけています。 

Cimg0269

 

竹原市という所の某場所。

ススキが河川内に群生しています。

Cimg0273

 

左奥に見えるのは 白鷺でしょうか・・

Cimg0271

 

Cimg0274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行距離は、130~140キロ程度

 

かなり早い時間帯での帰宅となりました。

 

 

« ipod スクーターで試してみた (動画UP編) | トップページ | へぇ~  楽しみだ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かっぱさん

日曜日は午後から暑いぐらいでしたね。
12月なのに。。。


???さん

多分 ☆マサさんかな?

確かに並べ方がいまいち。
やはり定番はソースですかね。


ぶしさん

塩もなかなかでした。

明石焼き風のブツもありましたから,それも美味しいかもしれません。

いつも定番しか食べてないな~
今度、食べてみますね!!!

う~~ん

自分もソースですかね!?

出来れば 3個×3 綺麗に並んで出して欲しいなcoldsweats02

きれいな空っすね~。
日中はあったかくて、山をがっつり走れたらいいなーと思ってました。。

自分もソース派です!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50217562

この記事へのトラックバック一覧です: 塩タコ焼き:

« ipod スクーターで試してみた (動画UP編) | トップページ | へぇ~  楽しみだ »