« 同じお店へ行ってみた | トップページ | がっつり系に寄ってみた »

2010年12月28日 (火)

家族で遊びに行ってみた

 

ツーリングなどで家族をほったらかしの時,皆さんのご家族はどうしているのでしょう?

 

我が家では私が泊ツーに行っている間は、残った家族は勝手にプチ旅行しているようです。

それはそれで構わないのですが,家族と遊ぶのも大事やね~ ! と 時々は模範的な行動をいたしまする。

 

という訳で、家族で遊びに行ってきました。

 

年末は忙しいのですが,模範的な行動が得意な私 は行かざるを得ません。

 

ただ天候が悪く、日本列島が冷蔵庫以上の寒波に襲われて,途中の高速でも雪が降り・・

Cimg0298  

 

スキーに行くのならどうってことはない天候ですが、今年はまだスタッドレスに履き替えていません。

今年は,寒くなるのが早いですね。

 

取り合えず,本州最西端の場所へたどり付きました

Cimg0300

 

風がめちゃ強いです。

外に出ていると,寒さがこたえます。 W

 

 

その後は博多ラーメン noodle を食べに,福岡で寄り道です。

「るるぶ」に掲載されている有名店の中で,スープが少し黒いラーメンのお店があり,変わっているようなので,チョイスしてみました。

 

福岡市内にある 「新風」 さん

Cimg0301

Cimg0302

        

 

 

         メニューです。

 

 

 

 

 

Cimg0304

 

 

店内はカウンター席のみ

ご主人が一人でやっているみたい

 

 

 

 

 

 

Cimg0305

 

 

 

 「美味しんぼ塾ラーメン道」 ってなに?

  

 

 

 

 

「新風麺」を注文しました。 

たまごが入ってないし。。。 

メニューに「替玉子」ってのがあるので,当然入っているものだと思っていましたけど。。。

Cimg0306

 

スープは,醤油豚骨 みたいな色をしていますが,味は醤油豚骨とはちょっと違い,普通の豚骨に近いように思えます。

個人的には,美味しいと思います。

 

ここまで来たなら ついでです。

大宰府にも寄ってみました。

Cimg1489

Cimg0313 

 

 

境内では猿回しが行われており。

 

 

 

 

かなりの寒さですが,観光客が多いですね。

アジア系の外国人だらけです。。。

 

これからは,ハングル語と北京語が必要になりそうだ・・  って思いました。

 

 

さあ,遅くならないうちに別府に向かいます。 spa

 

途中の由布岳付近を通過です。

Cimg0315

 

外気温は マイナス1℃ ですね。 snow

九州だから暖かいイメージがありますが,寒いよね~

Cimg0316

 

この先では,ハーレーのロードキングがソロで走っていました。

広島からここまで来る間で,バイクを初めて見ました。

 

さすがは,ライダーです。

 

私も家族同伴でなければ 

               当然 バイクで走るでしょう !!

 

          ウソ ウソ  W

 

 

さて,宿ではドクターフィッシュ fish を体験できるようになっていて,家族はチャレンジしたようです。

  

Cimg1500

 

 

私ですか ? 

  

部屋で呑んだくれていましたけど beer beer beer 

 

           何か ? 

 

  

翌朝はお約束ともいえる地獄めぐりです。

以前にも訪れていますが,娘は記憶にないようだったので,また来てみました。

ここでもアジア系外国人だらけです。

Cimg0320

 

 さあ,帰りましょうか ・・・

 

Cimg0321 

 

 

 

下関といえば定番ともいえるこの場所

 

 

 

Cimg0322  

 

 

  中はめちゃ人が多い

  歩くにも一苦労です

 

 

 

 

家族は最後にSA(サービスエリア)で焼きかきを食べました。 

しかし,SAでは食べてばっかりの家族です。

Dvc00045

 

私の友にも食べてばかりのお方がいらっしゃいますが,姿がダブって見えました。W

 

特に息子は食べてばかりだからでしょうか ?

身体は上に伸びずに横に大きくなっていくばかりです。

 

食べることはいいのですが,10代半ばで既に オッサン化  しているように見えるのは 気のせい ? WWW

 

私が息子と同年代の時は カモシカのように しなやかだったのですが・・・

いったい誰に似たんだか ・・・    やれやれ 。。。 

 

  

« 同じお店へ行ってみた | トップページ | がっつり系に寄ってみた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オパさん

はい、茶色が私です。
はい、お父さんです。 W

旅行は年末に行くと他の用事が出来ないので、帰ってからが慌ただしいですね。

いつか、大晦日~お正月にかけて、ひなびた温泉に行ってみたいと思っています ♪

家族旅行は滅多に行かれないから(我が家の場合)イイですよね。
まったりと。。

ところで大宰府での家族写真、茶色のジャケットがfumiさん・・・?
・・・
当たり前ですが、バイクに乗ってる時とは違いますね。
どこからどう見ても、お父さんですな。。。

家族サービスご苦労様でした happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50406841

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で遊びに行ってみた:

« 同じお店へ行ってみた | トップページ | がっつり系に寄ってみた »