« へぇ~  楽しみだ | トップページ | 家族で遊びに行ってみた »

2010年12月20日 (月)

同じお店へ行ってみた

 

12月も後半になると,寒うございますね。

 

12月の上旬は,私がお世話になっているツーリングクラブ(HRC:ハーレーライダース中国)で小豆島に行き,帰りに岡山県の日生へ行き カキオコを食す予定だったのですが,来年に持ち越すことになりました。

 

それならば と カキオコだけでも行きましょう ! ということになり。。。

 

以前にHRCで行った時とは違うお店にしようと思い,行き先のお店を調べて決定 !!

 

往路の行程です。

 

Photo

 

カキオコのお店に早めに到着して,開店を待ちます。

いくら行列ができるお店とは言え,多分大丈夫でしょう 

 

まだ暗いうちから 合流場所その1に向かいます。

 

 

そう・・  合言葉は お約束の    ばびゅ~ん ♪

 

到着すると  まだ誰もいない。。。  

今日は午後からは暖かくなるようですが,早朝ってかなり寒い。。。

 

Cimg0275 

 

 

 

Cimg0276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっと揃いました。

 

 

私は2度目にお会いするのですが,HRCのツーリングは初めての Kさん。

 

ビューエル乗りのお方です。

 

 

 

合流場所その2へ向けて,ちょっとだけ急ぎます。

 

到着~

 

Cimg02771_2

 

黒蓋号をネタに ひと休み

一番左のとんぺいさん。 久しぶりにお会いしましたが,レゲエでも始めたの ?

 

Cimg0279 

 

もう1回,途中のPAで休憩です。

 

ふと見ると・・・   りょうまさん パン食べてるし~   

今からカキオコを食べに行くんだけど ?  まあ スマートだからね,大丈夫か。。

 

oparo さんも食べたそうです。 W

 

Cimg0280

 

この時点で,ちょっと時間が押していましたが, まあいいか。。。

 

この まあいいか・・ が 実は良くはなかったのです。

 Tama  

 

別の日に撮られた目的のお店の外観です。

入口から中にある中庭と入口横は駐車スペースになっています。

 

しかし,この日は到着するとバイクの山が駐車スペースに溢れんばかりにあって,道路まではみ出しそうな程の台数が止まっており・・・

お客さんの整理のため,ガードマンまでいるし,約1時間半の時間待ちとのことです。

 

緊急ミーティングです。

 

来る時に,以前にHRCで訪れたお店の前を通過したのですが,行列もなくガラガラだったとのことを,メンバーの数人が見ていました。

 

TELすると,今からなら待ち時間はないとのことなので,速攻で向かいます。

 

 

ばびゅ~ん !!

 

 

Cimg0281

 

確かに外には行列はありません。

 

このお店では,鉄板で食べさせてくれるので,鉄板前の席が空くまで,テーブル席で待ちます。

 

Cimg0282  

 

Cimg0285_2  

 

 

    カキオコを製作中 ♪

 

 

 

 

Cimg0286  

 

 

  拡大~

 

 

 

 

 

ふと 右を見ると・・・

 

うげっ !

  

nao さん  ビール(ノンアル)飲んでるし。。。   ピースサインまで・・・  

roi さん  強制的にビールを注がされてるし。。。

 

 

Cimg0284_2   

 

 

そして 左を見ると・・・

奥の壁に掛けてある 木彫りの むき出しオネーサン にえらく興味を示していた りょうまさん

 

何故か放心状態だぁ~    どうしたんだよぉぉ ~ ?

 

 

Cimg0287

 

その後は 五味の市です。

 

Cimg0289

 

お約束のカキフライソフトです。

 

気分が悪くなりそうだったので,今までは避けてきました。

食べてみると,まあまあでしたよん ♪

 

 Cimg0290

 

 

カキフライソフト,未体験の方々は是非どうぞ !  

 

食べると男前になれます。 W

女性は女前になれます。 WWW

 

帰りはブルーラインを通って,駅の道へ

 

Cimg0292

 

バイクだらけです。

特にハーレーは MTG かと思うほど,多かったですね。

 

最後は山陽道 篠坂PAにて お別れです。

 

Cimg0295

 

Photo_2

 

(うたげ) の後は 何か寂しさを感じます。

 

 

来年のHRCは,富士 やら あずき やら 府中焼き やらで盛りだくさんの予定です。

来年も宜しくお願いします。

 

 

« へぇ~  楽しみだ | トップページ | 家族で遊びに行ってみた »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

先っちょだけさん

カキフライソフトには牡蠣しょうゆ?みたいなものが掛けてあって,これが妙にマッチしています。
カキフライも何となくバニラソフトと違和感なく。。。

23オンスのデニムだと,デニム単体だけで自立しそうですね W


Mさん

タマちゃんは人気店のようですね。
岩塩で食べるのが美味しそうです。
席の確保をお願いします。 ^^

カキオコ行かれてましたか。
又今度来られる時はタマちゃんで焼いて待ってます。
ここのは美味しいですよ。

かきおこは食べてみたいけど(大体想像付く) カキフライソフトはどんな食感なんでしょう?
最近岡山(児島産)の23ozのデニムを履いています。 痩せた(10k以上)ので寒さが見に沁み今年の冬は余りバイクに乗る気になりません。元気なんですけど。

ぶしさん

来年は企画満載の予定です。
また宜しくです。
B級グルメツー巡りも楽しいかもしれません。


しろまるさん

朝早いのもいいですよ。
寒いですが,朝日はすがすがしいです。
ノンアルは彼女の栄養剤ですから。 W

t_manabe さん

カキオコは牡蠣の味が強くなく,ふんわりと仕上がっています。
ちなみに,私も牡蠣が好きと言う訳ではありませんが,カキオコは美味しく食べれます。
カキフライソフトを食べて,男前になろうではありませんか ! W


ロイさん

次はタマちゃんへリベンジしましょう。
カキフライソフトを食べて男前になれる期間は限りがあるようなので,また食べましょうかね。。。
こちらこそ,来年も宜しく~ 


クララパパさん

カキオコは町興しとして始まったようですが,今では定着しています。
カキフライソフトは,男前になる儀式です。 W


オパさん

カキフライソフトを食べて,やっと男前になれました。 W
来年は,ダイエットツーでキャベツの山盛りを食べましょう!
こちらこそ,来年も宜しく~


ナオさん

リーダーに両手でビールを注がせるとは さすがです。
来年もネタ満載を期待しています。
こちらこそ,来年も宜しく~


カキオコツーお疲れ様でした。
皆さん朝早くから元気ええですね(^^)v
ノンアル飲んでる人いるし…。

お疲れ様でした。
いつも企画ありがとうございます。
でも朝は寒かったですね!

また宜しくお願いしますね!!!

お疲れでした。。♪

カキオコ最高で、カキフライソフトもなかなかどうして美味です。。^^
ここに来ないと食べれないので、つい食べたくなります。。

まだ、食べてない人は一度食べて欲しいです・・・
行けなかった、たまちゃんへリベンジしてみたいです。。^o^/

fumiさん 今年もいろいろと企画盛りだくさんありがとうございました~
来年もヨロシク~(笑

こんばんは
寒い中お疲れ様です
『カキおこ』どんな味だろう?
私、カキはあんまり得意ではないのですが興味有りますネ~
で、で、カキフライソフトってなんですか~~~~!
想像する限りでは気持ち悪いのですが・・・・・・・・(笑)
失礼しました^^

美味しかった、楽しかった~HRC今年も1年ありがとうございました。。

締めくくりにぴったり、今回もセッティング感謝です。。(*^_^*)

ビールはロイさんと楽し~くいただきましたからっっψ(`∇´)ψ

来年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

いつに無く素早いUP、ご苦労様ですWW

りょうまさんは、『アンパン』を食し
黒蓋naoさんは、確か『きびだんご』の試食があったと言いながら食べてたし・・・
僕は、何も食べてませんが。。何か?

fumiさんは念願のカキソフトを食されてた、あのうれしそうな笑顔・・・忘れられません(笑

最後の写真。。。
自覚症状がないのでアレを見ながらダイエットに励みたいと思いますWW
とんぺいさんには負けたくありませんW

また来年も美味いものツーに行けるように余分な脂肪を削ぎ落としたいと
思います。
とんぺいさんには負けたくありませんからWWW

と言うわけで!?
来年もどうぞ宜しくお願いしま~す(^^

カキオコとは牡蠣のお好み焼きだったんですね!(笑)
これは美味しそうですが、牡蠣ソフトは成人の儀式のように勇気がいりますね……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50349888

この記事へのトラックバック一覧です: 同じお店へ行ってみた:

« へぇ~  楽しみだ | トップページ | 家族で遊びに行ってみた »