« 今更だけど行ってみた | トップページ | ipod スクーターで試してみた (動画UP編) »

2010年11月28日 (日)

出動 ・・・ちょっとだけ 走ってみた

 

昨日のことですが、私の生息地付近は良い天気でした。

 

午前中に用事をすませたものの、時刻は既に午後になっており。

何処かへ行くにしても、中途半端な時間です。

 

渋滞に遭わずに ちょいとバイクで走るとすると あそこの島しかありません。

 

Photo

 

島の北を通る時、景色がきれいなので、一休み。

ここって何度も通っている道なのですが、風があるせいか 今日は景色がはっきりしています。

 

広島市内の沿岸部が良く見えますね。

 

Cimg0248

 

この場所には、何やら看板があって・・

今まで通過するだけでしたので、看板に気付きませんでした。

 

「かきカキロード」 って ??

ただの生活用道路ですけど。

まあ いいか ・・・ 

 

Cimg0249

 

島内の某場所にて。

海水浴場でもあり、温泉?もあり、レストランもありの、超セレブ施設です。

誰もいないけど W

 

Cimg0252

 

でも、海はきれいです。

 

Cimg0250

 

この施設は廃止? とも思えるほど 静かです。

だれ~も いない ・・・

 

チャンスです。

影写真の師匠に倣い、少しだけポーズを WWW

 

Cimg0255 

 

一人 感傷にどっぷり浸かっていると 嫁から ・・・

 

「江田島にいるなら、江田島豆腐を買ってこい。 作っている豆腐店でね 」 との愛のメールがあり。。。

 

江田島って、「島」という名から、かなり狭いと勘違いしているようです。

作っているお店なんて、分かる訳ないし。。。

 

Cimg0258

 

といいながら、江田島内にある某スーパーでゲット

でも、これは私の地元のスーパーでも売っているし。。。。。。。。。。。

 

やれやれ 

 

« 今更だけど行ってみた | トップページ | ipod スクーターで試してみた (動画UP編) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

nakaさん

金沢は,もうすぐ街中でも雪景色となるのでしょうね。

「えたじま」 か 「えだじま」 か 深く考えたことはなかったです。W

普通に 「えたじま」と言ってて,誰からも間違いだと指摘されたことがないので,正解なのだろうと 思っています。。。 ^^

良いお天気ですね。
こちらは雨・風・雷の北陸特有の毎日です。
もう、乗れる日は限られるでしょね。

話は変わりますが江田島(えたじま)って呼ぶんですね、今まで(えだじま)と
読んでいましたが。

t_manabeさん
 
北九州空港の橋って,いいですね。
以前HRCツーでおじゃました時は,そこまで行けず,トンボ帰りで残念でした。
いつか行ってみようと思っています。


七の字さん

コメ ありがとうございます。

豆腐店は・・・
そうだったんですか! 
よく通る場所ですが,気付かなかったです。

ところで,ドナドナとなったから 改名されたんですか? W


しろまるさん

秋吉台→大正洞Pのコースは,よさそうですね。
山間部も好きです。
 
影写真は,そのうち厳しい ご指導があるでしょう。W

私の場合、渋滞に合わずにちょいとバイクで走るとすると秋吉台→大正洞Pのコースに
なります…海は見えません(T T)

影写真カッコよく撮れてますね(^^)

その豆腐店は、購入されたスーパーから2分でしたwww

店の前を通って帰られてるはずですが・・・

今度ゆっくり走ってみてください。すぐわかりますよ。

こんばんは
天気がいいと、ちょっとした時間でも走りたくなりますよね~
私は、超時間が無いときは北九州空港まで遊びに行きます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50152462

この記事へのトラックバック一覧です: 出動 ・・・ちょっとだけ 走ってみた:

« 今更だけど行ってみた | トップページ | ipod スクーターで試してみた (動画UP編) »