« 朝の風景 | トップページ | 早明浦 & ひばり へ行ってみた »

2010年11月 8日 (月)

何で ここなん ?  & ブツ

昨日だった? でしょうか  

ある所でインフルエンザが発生し、集団感染があったとか の新聞報道を読みました。

敵は もうそこまで来ているようです。

 

我が家では、子供達はインフルくんの予防接種を受けることが過去は多かったのですが、私は便乗して受けたり 受けなかったりでした。

「今年は受ける?」 との問いかけに 生返事をしていたら既に予約されており・・

 

行った場所は

Dvc00002

( 夜間に携帯で写真撮るって 難しい )

 

ここって耳鼻科じゃん!

最近ではインフルの予防接種は、何処でも可能なのでしょうか?

何で耳鼻科なん ?

 

ワクチンの種別は、季節性と新型の両方のインフルくんに有効なようです。

 

 

ところで、帰宅すると ブツが届いていました。

Cimg0213

エンジンオイル と etc. ( イーティーシ じゃないよ ) ですが、これだけで Dラ―で交換してもらう1回分のお値段です。

安うございますね。

 

これに備えて、昨日買ったもの。

Cimg0215

( ハレーションですね。 見苦しくてゴメンナサイ )

  

昨日は、スレッドシーラントを某バイクパーツの有名店に買いに行ったのですが

 

私:

「スレッドシーラント ありますか?」

店員さん:

「はっ?」 と 何のことか分らない感じで困った様子・・

 

結局、このブツと同様のものは売り切れだったので、他店で同様のブツをゲット

まあ、今までシールテープを使っていたから、今更なのですけどね。

 

明日は寒くなりそうです。

風邪など引きませぬよう ご注意ください。 

« 朝の風景 | トップページ | 早明浦 & ひばり へ行ってみた »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ナオさん

んだす。
やはり箱買いは安いだす。
エンジンオイルは交換する頻度が一番高いものですから。

注射って どぉってことないと思うけど。。
まあ 好きな人はあまりいないかな。

私もオイルは箱買いしてます♪

安くて節約~その分ツーへ行けますから。。(◎´∀`)ノ

注射は私はしません、注射嫌い~。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/49973850

この記事へのトラックバック一覧です: 何で ここなん ?  & ブツ:

« 朝の風景 | トップページ | 早明浦 & ひばり へ行ってみた »