« この曲 | トップページ | 出動 ・・・ちょっとだけ 走ってみた »

2010年11月27日 (土)

今更だけど行ってみた

 

私の好物の一つに麺類があります。

麺類のお店で ちょっと気になっていた お店がありました。 

最近、ブログで紹介されていたのですが、機会があったので寄ってみました。

 

かなりの有名店みたいで、今更なんですけどね。。。

 

そのお店は これです。

Dvc00021

 

広島市内にあるお店なのですが、豚骨ラーメンのお店です。

 

時間は午前11時過ぎ頃で開店後の間もない時間でしたので、入るとお客さんは御夫婦らしき お二人のみ。

 

メニューは

Dvc00018

 

ちょっと迷いましたが、お店の味をみるのにはオーソドックスな品が最適かと思い、黒豚ラーメンを注文。

 

メニューの裏を見ると

Dvc00019

 

煮たまご に自信があるようなので、トッピングです。

 

しばし待つと

Dvc00020

 

煮たまご 1/3だけ頭を出して、後は沈んでいます。

潜水艦みたい W

 

で、感想は・・・

 

普通に美味しいのですが、ややパンチに欠けると言いますか。。。

スープは豚骨で濃厚ですけど、しつこくない。

好きな部類の一つですけど、何か物足りないような気がしました。

 

味を変えるため、紅ショウガや高菜、ゴマを それぞれ少々入れてはみたものの 。。。

 

再度になりますけど、美味しいのですが 何かが足りないような気がしました。

何でしょうね? 

 

まあ、私は味オンチですので、参考にしないでくださいね。 WW

   

でも、このお店に行列ができる理由は分かりました。

次は家族を連れて行きましょう。 note

  

だけど携帯で写真撮ると、シャッター音が何とも言えず。。。

シャッター音が店内に響いて・・・ (困り

一人の時は何か恥ずかしいですね。 デジカメを常備しとかなくちゃ。。。

 

PS

私が このお店に行くきっかけとなった ブログを紹介しておきます。

W eagle(P) さん

http://ameblo.jp/dyna-diner/entry-10687226696.html

 

のっちさん   ( またツーへ行こうぜぃ ! )

http://ameblo.jp/nocchi-76/page-22.html#main 

« この曲 | トップページ | 出動 ・・・ちょっとだけ 走ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

W_eagle(P) さん

コメ ありがとうございます。

そうですね。
ラーメンって幅が広いし、好みも分かれますね。

家族は豚骨が大好きなのですが、私の場合、豚骨スープなら醤油豚骨が好みでしょうか。。。

金田家の紹介を、ありがとうございました。

拙ブログのご紹介ありがとうございます。
ラーメンって物凄く好みに幅がある食べ物ですからね。
私も九州風の豚骨は普段あまり食べないのですが、
金田家のは気に入ってちょくちょく行ってます。

普段は骨々亭や麺の家こりくなんかが多いです。

先っちょだけ さん

美味しいけどパンチがないと感じたのは,醤油ベースが好みである私には合わないだけかもしれません。

昨日も 博多 一風堂という豚骨ラーメンの超有名店がこちらに出店しているので,家族で行ってみました。既に行列ができていました。
家族は美味しいと言っていましたが,私だけにはパンチが感じられなくて。。。
 
それか,やっぱり味オンチなのかもしれませんね。 W


パンチが無いのに何故行列が出来るんでしょうね?

のっちさん

気付かなくって ごめんなさい。
ヘルメットの後頭部が尖っている友は すぐに分かったのですが。
 
お元気そうで何よりでした。
 
Uターンして会えるとは思っていませんでした。

またね。。。

今日は、偶然お会いできてビックリでした^^
ぜひぜひまた走りましょうね~m(_ _;)m ペコリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/50146063

この記事へのトラックバック一覧です: 今更だけど行ってみた:

« この曲 | トップページ | 出動 ・・・ちょっとだけ 走ってみた »