« 分解して試してみた 4 | トップページ | 熊の手? »

2010年10月 2日 (土)

また行ってみた

先日、島巡りのついでに場所を確認したラーメン屋さん

本日は食べに行ってみました。 4輪で ですけどね。

Cimg0135

 

竹原市にある尾道ラーメンのお店なのですが、なかなか美味しいと評判だそうです。

到着したのが、開店して10分も経過していなかったでしょうか。。

お店に到着するまでは、「どうせ、まだガラガラだべよ~」 と思っていたのですが、既にお客さんが結構いらっしゃいました。

お昼時になれば並ぶとのことですが 、そんなに美味しいのかな??

 

注文したものは、半ちゃんラーメン

ラーメンとチャーハンの半分とのセットです。 よくありますよね。

Cimg0133

 

肝心の味はといいますと・・

尾道市にある有名ラーメン店の朱華園の味と似ている。。。

 

マスターが以前に朱華園で修行されたとか なんとか と何処かのHPで見たような気がします。

醤油ベースのよくある尾道ラーメンの味です。

ちょっと醤油味が効いているのも、朱華園と似ています。

 

チャーハンの方は、なかなか美味しい。

でも少し脂っぽさが気になるか・・・

 

食べている間には、次々とお客さんが来ましたので、写真をあまり撮れなかったし。 (-_-;)

尾道まで行って朱華園で長い時間並ぶなら、こちらのお店でもいいような気がします。

ただ醤油ベースのラーメンなら、某島にある徳森食堂のラーメンが美味しかったと思います。

(その時の記事はこちら

« 分解して試してみた 4 | トップページ | 熊の手? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブラさん

ニアミスでしたか。W

へぇ~ マスターはハレ乗りさんですか。
結構詳しいですね。 某バイク店繋がりでしょうか。。。

ブラさんも一度、入られてはどうです。 ^^

fumiさんが来られる30分前位。。。おいら走りすぎました^^

ここのオーナーさんはハレ乗り。。普段はシャドウに乗ってらっしゃるんだったかな?
おいらがGW買う前にGW悩んだそぉです(笑)

平日でも結構お客さんが多いです。。。
そぉいぅσ( ̄。 ̄) オイラはまだ行ったことがありませんが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/49627404

この記事へのトラックバック一覧です: また行ってみた:

« 分解して試してみた 4 | トップページ | 熊の手? »