« 久しぶりに コテを持つ | トップページ | 銀杏 »

2010年10月26日 (火)

地面は回る くるくると その1 前フリ編

 

  ぶぅ ~ ~ ん 

 


何の音だと思いますか ?

蚊 ?  モーターが回る音 ?  扇風機の音 ?

 

実は・・

くるくると 地面が回る時に出る音なんです。

 

この音が出る原因が長い間 分からなくて・・

しかも この音は出る時と出ない時があって・・

まあ,出る時がほとんどでした けどもね。。。

 

この手の音が出ると 非常にやっかいです。

原因が特定できると対策ができるのですが,色々な方法を試して音が消えた時に 初めて原因が特定できる場合が多いようです。

 

くるくると 地面が回るので,地面(グラウンド,グランド) が くるくる回る(ループ) で,グランド(グラウンド)ループになります。

・・・

・・・

 


ウソです。W

 

グランドループと呼ばれる現象があります。

 

ループ ? LOOP ?

そう言えば 以前の日記でUPした こんなLOOPや

Loop1

 


あんなLOOPもやったっけ。。。

Loop

 

いえいえ 高速道路を一周することではありません。

 

今回のお話は,私のバイク,ハーレーのウルトラのオーディオに発生したノイズ対策についてです。


« 久しぶりに コテを持つ | トップページ | 銀杏 »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

クララパパさん
 
アース不良があるとノイズが発生しやすいみたいですね。
でも今回はちょっと違うようです。


オパさん

オーディオ関係はいじってないので,多分違うかな。
トンネル内では気圧が変わる場合があるので,それじゃないですか?


クラさん

そう・・  5杯はいったかな  最近は弱くなり・・

違~~う !! 

(お約束のボケ。。 W ) 

フミさん

今日は焼酎何杯呑んだのですか?
(⌒-⌒; )

>くるくると 地面が回る時に出る音なんです。

状況がまったく見えませんが・・・・

>ぶぅ ~ ~ ん
>オーディオに発生したノイズ

これらと一緒かどうか分かりませんが、トンネルとかに入ったら良く
オーディオ?スピーカー?辺りから  ぶぅ ~ ~ ん
と音がします。。
コレもノイズ???

オーディオは良く分かりませんが、アースかシールドケーブルなんですかね??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/49841978

この記事へのトラックバック一覧です: 地面は回る くるくると その1 前フリ編:

« 久しぶりに コテを持つ | トップページ | 銀杏 »