« 何となく 行ってみた | トップページ | 分解して試してみた 2 »

2010年9月20日 (月)

島を一周してみた 2

チィ~ス

島巡りを サボってばっかりの fumi でございます。

 

さて、島巡りについて気になっていた場所があり

以前の記事の最後に紹介した島ですね。

今回はチョー×2 ローカルになりますので、興味のある方だけ どうぞ

 

ところで、本題に入る前についでに寄ってみました。

以前より聞き及んでいるラーメン屋さんですが、なかなか機会に恵まれないため、場所の確認だけしておきました。

(まだ 朝の9時だし。。 店は開いてない)

Cimg0087

今回の足は、年季が入った 2ストのグランドアクシス君ですが、これを使ったのには訳があり。。。

 

本題に戻りますが、この交差点を左折すると目的地の島でございます。

Cimg0088

 

交差点を左折すると

Cimg0089

結構な距離がある橋となります。

 

海岸線に沿って一周しますが、島の裏側です。

なぁ~んも なし。  なし過ぎ !

Cimg0090

 

スクーターで来た理由の一つが、下の写真にある道ですね。

事前の情報だと、離合不可の道が結構あるとのことでしたので。。。

Cimg0092

 

もう少しで一周ですが、来た時の橋が見えます。

Cimg0094

 

この島には橋に続く御立派な農免道路があり、山間部を貫いています。

主に特産のみかん畑に通じる道路みたいです。

その道路の景色が良い場所で撮影です。

Cimg0099

 

島については、 以上 !!!!

釣り人以外は、人影なし 

 

気を取り直して・・・

今回の目的は、もう一つありまして・・・

 

かなり以前から気になっていた場所ですが、メイン道路からどうやって行けば良いのか分らなかったのです。

道がかなり細そうでしたしね。

でも、最近になって嫁の友人が、ここで自家製ベーコン etc (イーティーシーじゃないよ~) を買ってきてくれるようになったのですが、メイン道路に車を止めて歩くとのこと。

でもスクーターなら直接行けるだろうと思い・・・

 

到着しました。

ミュラー オオタニ さんです。

Cimg0101

 

お約束(?) のお休みでした。crying

お休みは日曜のはず? 今日は祭日だからだろうか??

でも、燻製の良い香りが漂っていました。 ^^

Cimg0100

ラーメン屋と併せて、また来ましょう!!

でわ

« 何となく 行ってみた | トップページ | 分解して試してみた 2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ナオさん

自家製の燻製って確かに美味いでする。
酒に合うしね。
このお店は,ベーコンの他にもソーセージやら,なんやかんやと種類があります。

シックなレストラン??
シックじゃないお店ならあったと思う。
大魔神にボリュームは必須みたいだし。W

自家製ベーコンを食べてしまうと、スーパーのと味の違いに悲しさ感じてしまうようになりましたよ。。
サクラチップと・・なんだっけ~ものすごく手がかかるんですよね。。
あ~食べたくなりました。。
大芝大橋すぐ近くにレストランありますよね、シックな。。
一度行きました、すごぃボリュームだったョ~。。

かっちゃんさん

瀬戸内に住む私にとっては見慣れた風景ですが、のんびりとしているのかもしれませんね。

でも山も良いし、外洋も素敵ですよね。^^

オパさん

オオタニさんは安浦ですので、お宅からも1時間位での距離でしょうか。
ご案内します故

プロフ写真・・・・
怪しい。。
もしかして?お気に入り写真??


燻製に興味津々です。。
行って見たい。。

海があって、何かのんびり走っているだけで良いなと思います。

羨ましいですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/49506316

この記事へのトラックバック一覧です: 島を一周してみた 2:

« 何となく 行ってみた | トップページ | 分解して試してみた 2 »