« 分解して試してみた | トップページ | 島を一周してみた 2 »

2010年9月18日 (土)

何となく 行ってみた

昨日 ふと思いまして

あそこって 今はどうなっているだろう?

多分 十数年行ったことがない。

近くまでは何度も行っているけど、あそこは何故だか行ってない。

結局、いつでも行けるし・・  今まで何回か行っているし・・  ってことが理由でしょうか

    

それで、何となく 行ってみました。

行く途中での道の駅です。

風車と青空がきれいです。

Cimg0076

 

で、行ってみたところは

Cimg0077

Cimg0078

島根県にある日御碕ですが、こんな感じだったっけ?

記憶と違和感ありでしたが、記憶違いですね。

人間の記憶って、結構いい加減です。 ^^

 

ここまで来たら、帰りのついで でしょう。

お約束とも言える この場所です。

全国の神々が集うと言われる 出雲大社 です。

Cimg0079

Cimg0080

 

相変わらず、しめ縄が極太です。

2枚目の写真の右後ろに見える 工事中のような建物が本殿ですが 屋根の修理だったでしょうか・・

修理現場の見学はできますが、条件があり・・

条件とはこれです。

Cimg0081

拝観可能な服装が明記してあります。

拝観条件に 「怪しいやつ」 とはありませんので、私は大丈夫かな??  WWWW

拝観希望で行く方々は、お気を付けください。

 

しかし午後からは北方面とはいえ、めちゃ暑いでんな~

さて、ツーの締めは

Cimg0082

ソフトです。

これもお約束かも? W

私はアイス系を食べる習慣はなかったのですが、ツー仲間が食べているのを見て、最近は食べることが多くなりました。 (メタボ一直線??? 困ったし・・・) 

ソフトはバニラがハズレが少ないと思います。 

他の味のヤツは水っぽいのが時々がありますが、バニラで水っぽいのはあまりない気がします。

でも、牛乳系が苦手の方はダメでしょうね。。。。

実はね、牛乳系が苦手のツー仲間がいるのですが、このおいしさが分らんとは残念です。

今更無理でしょうが、、、、 美味いんやで~  ○○ブタさん  

 

煙草はおまけ ^^

« 分解して試してみた | トップページ | 島を一周してみた 2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ぶしさん

御意
ソフトは勿論ですが、イカ天やタコ天なんかも捨てがたく。。。 ^^


先っちょだけさん

その後、回復具合は如何でしょうか?

禁煙の必要性については、家族からもうるさく言われており。。。
お言葉を真摯に受け止めたく思います。


クララパパさん

このしめ縄にコインを下から投げて、コインがしめ縄に突き刺さると、願いが叶うとか です。

しめ縄 太っ!!
ソフト食べたくなる気持は分かります!!

fumiさん煙草吸われるんですか?

当方1?才から30年以上吸い続け遂に罹患知れしまいました。

絶対禁煙をお勧めします。食道癌、辛いですよ~~~~~

なぜかソフトは、
食べたくなりますよね!!!

しろまるさん

大社のしめ縄って、どうやって作るんでしょうね?
かなり大変でしょう。。。

かっぱさん

お~ そうですか。
是非行ってみてください。
本殿の屋根修理も今しか見れないですよ。

☆マサさん

大社、日御碕、島根ワイナリーはセットのお約束でしょう。
遠征する機会が増えましたね。^^

出雲大社はまだ行ったことがないんです!

宍道湖には行ったんですが・・

いずれ石見銀山とセットでクリヤしたいと考えています。

ツーはソフトクリームでしめ縄でんな!!coldsweats01

出雲大社のしめ縄ってあんななんですね!
しらんかった・・。行きたいとこリスト増えてうれしいっす。
寒くなる前にいっときたいな~。

出雲大社のしめ縄はいつ見てもデカイですね(^^)

そういえばブタさんは牛乳系がダメでいつもチョコ系のソフト食べてますね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/49487590

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく 行ってみた:

« 分解して試してみた | トップページ | 島を一周してみた 2 »