« スクーター | トップページ | 怪し過ぎる »

2010年8月28日 (土)

「水」 と 「風」

最近は休日でも時間があまり取れず、ロングツーは御無沙汰でした。

本日は一日フリーでしたので、「水」と「風」を訪ねて。。。

まずは「水」へ行く通り道にあるここへ。

 

Cimg1443

 

「断魚渓」という場所ですが、映画の「砂時計」 のロケ地との看板がありました。

でも 「砂時計」って映画は ・・・・      知らん!

この映画、誰か知ってますか?

 

ここは、魚も溯上できないほどの渓谷ということで、この名がついているようです。

その一部は、こんな感じ。

 

Cimg1442

 

道路からかなり下にある「千畳敷」という場所です。

下まで降りるのは・・

・・・

・・・

やめました。   

下へ降りるのは良いけど、帰る時上がるのが面倒です。

 

さて、本題ですが 「水」 とは 「水の国」のことで

HP(http://user.iwamicatv.jp/mizunokuni-k/top.htm)によると

「水の国は「水」をテーマとした 現代美術と科学のミュージアム、そして、水にふれあえる公園です。」

つまり、ミュージアムみたいです。

しかし行ってみると

 

Cimg1446

 

お客さんが誰もおらんやないか~~

怪しい・・・

なんか、HPで見る感じとだいぶ違うじゃん。。。(町おこしの施設? もう終わってるかも。。)

結局、入る勇気が湧きませんでした。 ^_^;

 

で、気を取りなおして、次へ。

次は、 そう  「風」です。

「風」とは、「風の国」です。

HP(http://kazenokuni.jp/)によると

やさしい自然に抱かれたリフレッシュ空間「風の国」では「泊まる」「食べる」「温泉」をはじめ「遊ぶ」「ウェディング」など四季を通じてご利用いただけるお楽しみが揃っています。

ほほ~ 期待できそうです。

温泉に入りましょ ♪

 

で、到着すると・・

 

Cimg1447

 

人、人がいない ! 活気がないし。。。

写真はメインの「風の館」と呼ばれる建物で、温泉はこの中にあるようですが・・

(多分、ハズレです。。 頭の片隅で、誰かが叫んでいます。 「入るのはやめろ」 ってね。) 

 

ここでも、入る勇気が湧きませんでした。 ^_^;

まあ、「水の国」よりは マシでしょうか。。。

 

何か最近は、温泉とか行ってもハズレばっかりで、今回も 大ハズレ ですね。

え~い !!! 速攻で帰宅じゃ~

「風の国」から5分程度の場所でお昼です。

 

Cimg1449

 

「日本で2番目に美味しいラーメン屋さん」 との謳い文句のお店ですが、ここも3回目かな?

ちょっと飽きてきました。。。

 

結局、早く帰ってしまったので、ヤケクソでウルトラ君のホイールを磨くことにしました。

ダラダラと大汗を流しながら前輪を磨いていると、だんだん頭痛と吐き気がしてきて・・  

もしかして 熱中症??  

ヤバッ ! 途中で中止です。

散々な一日でした。。。

 

教訓

ハズレたからといって、ヤケになって掃除するのはやめましょう!!

« スクーター | トップページ | 怪し過ぎる »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

りょうまさん

何たってミュージアムですから、りょうまさん向きかもしれません。
特に「水」はさびれている感じがありありでした。 W

オパさん

暑いさなかの掃除、お疲れ様です。
一日中掃除したとは、すごいですね。

今回のことで、ガレージ内に扇風機を置こうと思いました。
だけど今年は扇風機も品薄状態みたいです。

ロイさん

最近はついていないです。(TT)

そう言えば、BBQツーの宮本武蔵もそうだったですね。。。

相変わらずチャレンジャーですね。。。尊敬いたします。

でも、それが名コーデネーターの秘訣なんでしょうか。。。(爆

う~ん。。
どちらへ行っても、人がおらず。。
みんな、暑くて外には出ないのかな?

僕も今日、朝から夕方までバイクの洗車してました。
サイドバックを外して念入りにシャンプーして、ふき取り。
ハーレーグロスでミガミガ。
前輪を2時間掛けて磨きました。
片面1時間ずつ。。。
右手がパンパンになりました(爆

勇気を出して「水」「風」入ってみたら
貸切状態でゆっくり出来たかも~(爆)

明らかに、熱中症の症状…
ゆっくり休んで下さい
私も洗車しようと思いましたが
外に出て、速攻中止しました~(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/49276835

この記事へのトラックバック一覧です: 「水」 と 「風」:

« スクーター | トップページ | 怪し過ぎる »