« 再度、交換してみた (気になっていたこと その2) 取付け編 | トップページ | 別に届いたブツ (気になっていたこと その3) »

2010年7月 6日 (火)

戴いたブツ

あることがありまして

あるブツを このお方より戴きました。

お刺身で一杯やるのが美味しいとのことでしたので、こんな感じで・・

Cimg1182

桜エビの刺身(生)ですが、エビが小さいのでどう盛って良いのやら・・・ (盛り方がセンスなしですね)

 

取り敢えず箸でつまんでみました。

Cimg1183

エビのお刺身といえば、伊勢エビ 車エビ 甘エビ などが一般的だと思いますが、桜エビのお刺身を食べたことあったっけ?

送ってくださったお方は、沼津にお住まいなのですが、沼津では桜エビは名産みたいです。

多分ですが、私の生息地域では桜エビをお刺身で食べることは少ないと思います。

では、スプーンで山盛りにすくって、豪快にいただきます !!

Cimg1184

特に息子はご飯の上に山盛りにして、もっと豪快に。 気に入ったようです。

私もお酒がすすみまして・・  ^^

ひげぼたさん、ありがとうございました。

« 再度、交換してみた (気になっていたこと その2) 取付け編 | トップページ | 別に届いたブツ (気になっていたこと その3) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

かっぱさん

桜エビって確かに美味い
これを機会として、刺身用をネット注文してみようかと思っています。

三島に住んでいたことがあるのですか?
今度お話を聞かせてください。

ひところ、沼津近郊の三島に住んでいたので、沼津漁港によくご飯食べに行きました。なんでも美味しかったですが、サクラエビは確かに絶品。かきあげにしてもすげーうまいっすよ。( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/48812178

この記事へのトラックバック一覧です: 戴いたブツ:

« 再度、交換してみた (気になっていたこと その2) 取付け編 | トップページ | 別に届いたブツ (気になっていたこと その3) »