« 山はいいよね~ | トップページ | まっかっか は暑すぎるでしょ! »

2010年7月27日 (火)

速いのに替えてみた

最近,「わいがまっくす」が話題となっているようで ・・・

そう Wi MAX ですが ワイヤレスがマックスだから? なのですかね。。。

その Wi MAX は,接続可能地域もずいぶんと拡大されているようです。

職場に置いているモバイルPCは,長い間 AIR-EDGE を使っていましたが,やはり遅い。

このモバイルPCは補助的に使っているので少々遅くても我慢できましたが,やっぱり速いのがいい!  ということで Wi MAX に替えてみました。

USBタイプのデータ通信カードです。

Dvc00004

 

PCに取り付けて使ってみました。

Dvc00007

 

当たり前だけど,エッジよりかなり速い。 

光と比べると無理がありますが,結構サクサクです。

ということで,AIR-EDGE は解約ですが またデータ通信カードが無駄になりました。(悲し)

« 山はいいよね~ | トップページ | まっかっか は暑すぎるでしょ! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/48979596

この記事へのトラックバック一覧です: 速いのに替えてみた:

« 山はいいよね~ | トップページ | まっかっか は暑すぎるでしょ! »