« 洗ってみた (気になっていたこと その1) | トップページ | 再度、交換してみた (気になっていたこと その2) 前フリ編 »

2010年6月25日 (金)

このブツには必要がないということで・・

雨だらけです。

よく降りますけど、今日あるブツが届きました。

気になっていたことのために、取り寄せしましたが、何か変というか・・・

関税と消費税がゼロでございます。

パッケージはというと・・

Cimg1155

Cimg1157

こんな感じのパッケージですが、どこにも関税や消費税のタグがありません。

配達の郵便屋さんに 「 税金はおいくらですか? 」 と尋ねたところ、「 必要ありません。 」 との返事があり・・・ 「 ん? 」

海外からの個人輸入にかかる税金は、相変わらず分りません。

まあ、覚えようとしていないだけですけど。W

ただ、送料は$25程度ですが、実際に支払った送料等は$45でしたので、ハンドリングチャージで$20を支払っています。

日本じゃ、考えられないことですね。

自作するのが面倒だったもので、結局これにしましたが、やっぱり自作だったかな・・・

そう言えば、以前に eBay で購入したあるブツは、相手が中古品と明記してくれたおかげで、税金は無料だったことが1回だけありました。

この時です。

あれから、もう1年が経ちました。早いものです。

とにかく税は、このブツには必要がないということで・・・・

まあ、いいや。  取付けしましょ!

« 洗ってみた (気になっていたこと その1) | トップページ | 再度、交換してみた (気になっていたこと その2) 前フリ編 »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

ぶしさん

ブツは・・・
たいした物ではないのですが、取付けに結構時間が掛かりました。
その割には・・ ですね。

やっぱりブツが、気になりますね・・・?

オパさん

ブツは自己満足のものです。
でも以前から気になっていたんですよね~
本日、取付けを完了しました。

バイク部品は関税が掛からないと聞いた事ありますが?
それよりも、ブツが気になります。

じゃぁ~しかたなぃthink(笑
日曜よろしくっpunch

しろまるさん

関税等が掛からない・・ まあ、ラッキーとして考えています。
考えるのが、面倒くさくて・・ W

今回のブツは次回にて


ナオさん

>ま~た買ったの

コラコラ 「久しぶりに」 と言いなさい 「久しぶりに」 とね。

知らない人が見たら、勘違いするでしょ!
ナオさんが、Tシャツ買うのと同じですたい
それだけっ  bleah

フミフミさん ま~た買ったの~☆?

それだけっ じゃね~smile

関税や消費税がかからないこともあるんですね。
ちょっと不思議???

ところで今回のブツはな~に?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/48719524

この記事へのトラックバック一覧です: このブツには必要がないということで・・:

« 洗ってみた (気になっていたこと その1) | トップページ | 再度、交換してみた (気になっていたこと その2) 前フリ編 »