« LOOP | トップページ | 当りが少ない »

2010年6月 6日 (日)

しぃ~~~ん

ども

昨日の土曜日は天候が良いながら、曽祖母の法事で何をすることもなかったのですが、本日の日曜日も天候が良いため、梅雨に入る前に 「どっかへ行かなくちゃ!」と焦った fumi でございまする。

しか~し、午後からは家族のお付き合いをするべく、早朝から出かけて正午前には戻る計画でお出かけしました。

行った先は、ここ と あそこ 。

早朝5:30には出発しましたので、「ここ」へ到着したのは、まだ午前8時にはなっていなかったかな?

で、到着すると しぃ~~~ん  誰もいません。W

Dvc00028

Dvc00024

途中の道にも・・・  ほとんど車はいません。W

ただ、この駐車場に入る前に、イノシシとウリ坊の計3~4匹が目の前を通過しました。(爆

その後歩いて橋へ

Dvc00026

橋まで来ても  しぃ~~~ん  やはり誰もいません。

これはやりたい放題です。 ^^ 

取り敢えず 橋を渡ってみました。

Dvc00027

とても静かです。歩く音が響きます。

この橋は「夢吊橋」と名付けられていますが、何故吊り橋なのか最初は分りませんでした。

どうも、手すりの中にケーブルが通っていて、そのケーブルで橋を吊下げている吊り橋構造になっているようです。

で、次へ向かいます。

次の目的地は、以前は家族で良く利用したバンガローがあります。

この施設は一旦休止したものの、他の経営母体により再開したようです。

到着して駐車場まで入ると、ほとんど人はいません。施設内の案内図などを見ていると、話かけられました。

 

麦わら帽子のおじさん: 「お客さん お一人ですか?」

私: 「ええ、以前は良く来ていたのですが最近は御無沙汰なので どうなっているのかと思いましてね。」

麦わら帽子のおじさん: 「そうですか・・・ で入場料が500円になります」

私: 「えっ ? まだ中に入っていませんよ。」

麦わら帽子のおじさん: 「駐車場に入ると入場料が必要になるのです。」

私: 「・・・・・・・・」

 

しょうがないので入場料を払い、施設内に入ってみました。 久しぶりです。

施設内を歩いてみると  しぃ~~~ん  ほとんど誰もいません。

ここが以前は良く利用したバンガローです。中は6畳程度の畳敷きでテラスが結構な広さがあります。

Dvc00031

誰も泊まっていません。  (-_-;)

バンガローの裏にある第2オートキャンプ場です。

Dvc00030

またしても、 しぃ~~~ん  誰もいません。 (-_-;)

気を取り直して、他を歩いてみます。

風呂、台所付きのケビンです。

Dvc00035

一組だけ、宿泊者がいました。 バンザ~イ  ^^

他はというと、第1オートキャンプ場に一組だけいました。写真センターの右側にテントが見えます。 

再度バンザ~イ  ^^

Dvc00034

ところで、写真の中央左手に三角屋根の建物が見えますが、これが温浴施設です。

私もバンガローを利用した頃は、ここでお風呂に入った後で、晩御飯の準備をしたものです。

この温浴施設は現在は閉鎖されて、再開の見込みはないとのこと。キャンプ場やバンガローを利用しても、お風呂はおろかシャワーも使えないようですね。。。

この施設って、また休止になる? 多分ね・・・

 

暫くはなつかしんでおりましたが、施設内を一回りして退散です。入場料の意味を再考したほうがいいですね。

結局、午前11時には戻りました。

最後に、帰りも山間部は相変わらず しぃ~~~ん でしたが、あるコーナーを曲がると

道路中央に   ・ ・ ・ ・

 

鹿 シカ しか   が いましたとさ。 

鹿さん はこちらを振り向くと脱兎のごとく道路脇の山林へ消えていきました。。。。

« LOOP | トップページ | 当りが少ない »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

t_manabeさん

霧は怖いですね~
何かが出てきそうです。 W

かっぱさん

この施設はこのままでは多分ダメかと。。
温浴施設は結構流行っていた記憶がありますので、再開できないとね。

混雑はもちろんいやだけど、こんなに誰もいないってのも・・・(^^;
この施設はまた閉まりそうですね。こんな調子ぢゃ~。。。

こんばんは
良いところですね・・・・
ふらりと、行ってみたい所です。

私も以前、北九州の河内貯水池に早朝行きまして・・・・・・
霧がかかっていて、し~~~~んとしていて、だ~れもいなくって・・・・
私一人・・・・
なんか薄気味悪くって帰って来た事が有ります^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/48560257

この記事へのトラックバック一覧です: しぃ~~~ん:

« LOOP | トップページ | 当りが少ない »