« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

LOOP

ちわ

昨日は家族のため、あるものを買い求めに行きとんぼ帰り、往復200キロ程度をソロで旅した fumi でございます。

で、本日も似たようなことを・・

仲間達とのツーリングで北九州の空港で橋を渡り、そこで佐賀&北九州のVHのお友達とお会いして、引き続き山口県にある角島の橋を渡るという、橋ざんまいの旅が・・

やんごとなき所用のため、私だけはまたしてもとんぼ帰り

またもやの高速LOOPでした。(涙

LOOPの行程はと言いますと

Loop1

以前に、同じICから入って同じICから出たらエラーが出てETCカードを修復した大バカ者でございまするが、今回は学習機能が働き違うICから出ましたとさ。(当たり前)

その時の記録はこちら

http://fumi-fumi.air-nifty.com/blog/2009/08/post-e952.html

今回は午前8時に宮島SAというサービスエリアをスタートして、13時前には帰りました。

多分、このツーの記録は仲間達がブログにUPしてくれるでしょう 

その方々は

http://ameblo.jp/xxnao888xx/

http://ameblo.jp/vrscdx/

http://ameblo.jp/bushi-bushi-ikuyo1203/

http://ameblo.jp/nocchi-76/

http://ameblo.jp/masa2787/

http://ameblo.jp/oparo1200c/

http://ameblo.jp/roi0526/

でも、もしかしたらUPしないかも・・  分りません・・ 予想ですから・・

だって、このブログを書いている時間は、まだ誰も帰っていません故 W

ところで、最近は高速SAにあるガソリンスタンドが営業停止していることが多くなりました。

今日も 「帰りはここで給油すればいいや♪」 と単純に思っていましたが到着すると あるはずのGSが ない! じゃありませんか。

ちょっと冷や汗をかいてしまいました。

結局降りる予定だったICより手前のICで高速を降りるはめになったとさ。

2010年5月 3日 (月)

5000年って、何が?

え~   ども

久しぶりの更新でござります。

大きな風呂が好きな fumi ですが、温泉といいますかスーパー銭湯といいますか、その手のものを求めて、動いておりまする。

島巡りはまだ終わっていませんが、時々平行して温泉(単なる風呂?)を求めて、ゆらゆら・・・ です。

で、今回は5000年とやらを謳い文句にしているお風呂の話です。

最近は、私の家族も単なるお風呂だけには興味がなく、同行してくれません。

「一人で行けば~?」 状態ですので、ソロで行ってまいりました。(ちょっとだけ嬉しいかも ^^)

ここからが本題ですが・・・・

ここは、廃校になった場所を利用している温泉とのことで、クチコミでも良いとの評判でした。

ましてやこの施設のHPには、「どぶろく」 らしき表現があります。

私の知っている限り、どぶろくは特区で製造可能となったようですが、熱処理していないとのことで、冷蔵が基本だそうです。(聞いた話!)

でも5000年風呂 と どぶろく のおみやは、十分に私をくすぐります。

 

これが、廃校となった場所です。

Cimg1135

 

2階は宿泊用のお部屋みたいです。

これが、廃校になった証明?

Cimg1137

確かに、以前は小学校だったようです。

お風呂上がりの休憩室も以前は講堂だったようで、舞台といいますか壇があり舞台用の幕がかかっておりました。

それで、問題といいますか・・

Cimg1136

この看板にある5000年風呂って何でしょう ???

何が5000年なのでしょう? 

5000年前からある温泉なのかと思ってしまいました。

それとも、今後5000年は続くという期待を込めているのか???

お風呂は単なるスーパー銭湯より小さいし・・

温泉としての効能書きも見当たらなかったような・・

 

どうも、村おこしの温浴施設に過ぎない!!  それもかなりしょぼい 

 

というのが感想でございます。

5000年と書いてあるから、勝手にかなり期待しちまったぜぃ!

目当ての「どぶろく」 は何処じゃい!! 

何処にもないやないか~

見事に引っかかってしまったかも? の fumi でございました。(泣

でも最近の温泉と謳っている施設は、この手が多いんですよね~

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »