« ヌードル | トップページ | 島を一周してみた »

2010年3月 3日 (水)

交換してみた(その3)

携帯が、ご臨終されました・・・ ( ̄○ ̄;)!

数か月前から調子が悪かったのですが、ついに通話中でも勝手に切れる始末。

しょうがないな~  急遽交換しました。 

キャリアはどこでも良いのですが、ド●モは10年以上使っているし、今更変更するのも面倒なので、機種変ってやつにしましたとさ。

高度な機能は必要ないのですが、一つだけ以前から考えていたことがあります。

ちゃんとしたキーボードが付いているやつが欲しい!

面倒くさがりやですから基本的に携帯メールはあまりやらないのですが、しなきゃいけない時もあるしね。

だけど携帯のキーを使ってテキストを入力するのって面倒で面倒でしかたありません。

んで、選んだのが発売されたばかりのホヤホヤの機種。

Cimg1063

ひつじ君が画面上を歩き回ります。

横向きにしてみても・・・

Cimg1064

ひつじ君は歩き回ります。W

これってド●モの情報機能の一つであるプッシュ式のおせっかい機能ですが、「執事」と「ひつじ」を掛けてるみたい。。。

キーボードというと

Cimg1065

メールを含めてテキスト入力がしやすそう。^^

しかし最近の携帯は、驚くぐらいお高いですね。

値段を聞いてびっくりしちゃいました。 ( ̄◆ ̄;)

今月中には子供の携帯も機種変する予定です。

5年間位キッズ携帯で我慢したみたいで、どうも友達の前では恥ずかしくて隠すみたいですしね。 ハハッ・・

この携帯と子供の機種変とを合わせると、多分諭吉君が両手は必要でしょう。crying

娘が携帯を持ちだしたら、どうすべよ??

« ヌードル | トップページ | 島を一周してみた »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

nakaさん

この機種のキーボードは、使いやすいです。
入力が超簡単で、嬉しいですね。

ここ数年は壊れた時の保険パックがあって、壊しても失くしても大丈夫みたいです。

それで、何に変えようと思っていらっしゃるのですか?

ブログで拝見できそうです。^^

この携帯私の知り合いも先日機種変更されてます。
キーボードは良いみたいですよ。
画面も大きいですしね。
実は私もひそかに機種変考えてます、
防水携帯が欲しい。(今のもトイレに落としてやむなくです)
それにdocomoから10年以上使用と言う事で5,250円の割引券が贈られてきましたしね。
Bluetoothも良いなぁ~

☆MPさん

キャリアによって色々な違いがあるので迷いますね。

特に最近はキャリアのサービスもそうですが、携帯そのものの機種が多すぎて選ぶのだけでも一苦労でしょうか。

スマートフォンは魅力的ですが、私の場合、出先でフル活用することがないものですから、今回は見送っています。

でも、ここだけの話ですがサムソンのスマートフォンやiPhoneには心が動いています。^^

私もそろそろ携帯を替えようと考えています。 今はaxですが、スマートフォンが無いし、ダブルナンバー出来ないし、海外でGSMが使いないしで、絶対にドコカか、ハードバンクにしようと思っています。 

i-Phoneもいいですね。でも電池の持ち時間が短いそうです。ダブルナンバーもスイカも使えない。

・・・考えてしまいます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/47716128

この記事へのトラックバック一覧です: 交換してみた(その3):

« ヌードル | トップページ | 島を一周してみた »