« 恐るべしは人気店 | トップページ | 交換してみた(その3) »

2010年2月15日 (月)

ヌードル

以前から不思議に思っていたことがあります。

最近スーパーで良く見かける 「スープヌードル」 って一体何なんだろう?

デザインはカップヌードルみたいだし,もしかして海外向けか? でも容器の文字は日本語だし・・

カップヌードルと何が違うのだろう??

家にあったカップヌードル(ノーマルタイプ)「スープヌードル カレー」を並べてみました。

左がノーマルの「カップヌードル」で,右が「スープヌードル カレー」です。

カップヌードルのカレータイプだと,確か「カップヌードル カレー」 という言い方ではなく,「カレーヌードル」だったはずなのです。

カップヌードルとスープヌードルでは,カレータイプの呼び方にも違いがあるようです。

Cimg1060

ある時,テレビでカップ麺の特集があり,たまたま見ているとやっと分かりました。

Cimg1059

スープヌードルは,カップヌードルの中身を少なくしてある商品だそうですね。

この後,「スープヌードル カレー」を食べてみると,確かに「カレーヌードル」より麺の量が少ないように思えます。

スープの濃さも「カレーヌードル」より若干薄いような,そうでもないような。。

この違いを知っている人は多いのだろうか?

« 恐るべしは人気店 | トップページ | 交換してみた(その3) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

☆MPさん

>1cm位に切ったヌードルが入ったスープが売られていました。

あ~ それ見たことあります。食べたことはありませんけど。

美味しいのですか? 以外だな~

欧米のひとは、ズルーズルーって吸いながら食べることを嫌う(できない)ので、海外ではかなり前からヌードルスープとして、1cm位に切ったヌードルが入ったスープが売られていました。
美味しかったです。

オパ衛門さん

上げ底ですか? 気付きませんでした。
カップ麺は種類が多すぎて,選ぶのが困るくらいです。
最近では訳分からん状態です。

スープヌードルの方があっさりしてるように感じますね。
やっぱりスープが多いからでしょうか。

あとプチ知識ですが、小麦粉の値上がりがあって
商品の値段を上げない代わりに上げ底になってるのをご存知ですか?
どうでもいい事ですが・・・・
あれを発見した時はちょっとがっかりしました。。
棚に並んでれば外観は一緒ですからね。

いろんな種類が販売されてますが
定番のカップヌードル&カレーヌードルが好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/47573580

この記事へのトラックバック一覧です: ヌードル:

« 恐るべしは人気店 | トップページ | 交換してみた(その3) »