« 交換してみた(その2) | トップページ | ヌードル »

2010年2月15日 (月)

恐るべしは人気店

TVで紹介されたという某クリームパンが大人気だそうです。

http://www.hattendo.jp/

各地で販売されているようですが,他の場所でも並ぶとのこと。

私的には,どうでもいいことなのですが,嫁さんがかなり興味を持っている様子です。(困

取り寄せも可能なようですが,どうせ購入するなら本店で買おう! ということで2時間弱かけて行ってまいりました。

午前10時半頃の到着でしたが,何だか様子が変です。シャッターが半分閉まっています??

まさか・・・

Cimg1050

お店の前には「完売」の看板がある・・・・

午前9時の開店ですよ! 開店から1時間ちょっとで閉店だと~~(驚

クリームパン,恐るべしです。

Cimg1051

実は友人から聞いていました。

このお店は売り切れ次第,閉店となるから早い時間帯に行ったほうが良い とのアドバイスをもらっていましたが,ここまでとは・・ 予想外です。

その後,更に足を伸ばして尾道ラーメンを食べに行きました。

場所は広島県尾道市にある「朱華園」。

有名店の一つです。ガイドブックにも紹介されているようです。やはり私的にはどうでもいいことなのですけどね。

時刻は午前11時過ぎなのに,既にお店には入れない状態で,外まで並んでいます。

尾道ラーメンも恐るべしです。

この尾道市という所は,若い女性に人気がある観光地で,お客さんも観光客らしい人が多いです。

Cimg1052

30分ぐらい並んで,やっとありつけました。嫁さんと娘は普通のラーメンを注文です。

Cimg1053

私が頼んだものは,チャーシュー面でございます。

Cimg1055

ここで友人からメールがありました。

先ほどの八天堂本店前を午前10時頃通った時には,既に売り切れていたとか。。。

その友人がお店の方に聞いてくれたところによると,「3日前に予約しておけば買えます」だって。無理じゃん,そんなの・・・

こりゃ,お取り寄せが無難ですね。

で,友人達からこのクリームパンについて極秘情報を聞いていた私は,この後更に足を伸ばして某場所へ向かいました。

あった~ やっと八天堂のクリームパンをゲット。

でも2種類しか残っていなくて,多分1時間遅かったら,ここでも売り切れでした。

Cimg1056

2人も満足なようです。

Cimg1057

このクリームパンは日持ちがしないようで,例えば今日買ったら冷蔵庫での保管で明日までが賞味期限だそうです。あまり多めには買えません。

しかし恐るべしは人気店ですね。特にマスコミで紹介されると,大変です。

クリームパンにしてもラーメンにしても気軽に食べたいものです。

« 交換してみた(その2) | トップページ | ヌードル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりました。
思ったよりあっさりして美味しいですが,手に入れるのはちょっと大変です。
次回はお取り寄せします。

安心しました。
最後の砦に残ってて良かったですね。
昨日、所用で最後の砦フロアーに行きましたが、午後一時前には完売してましたよ。
おそるべし、マスコミパワーですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/47566111

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしは人気店:

« 交換してみた(その2) | トップページ | ヌードル »