« AM 4:30に | トップページ | 太ももを破壊されました »

2010年2月 1日 (月)

交換してみた(その1)

ツアーパックに付けているラゲッジラックをストップ&テール付のものに交換してみました。

以前から,何かリアに光物(ヒカリモノ)を追加しようとして悩んでいました。

取り合えずはツアーパックラゲッジラックに光物を追加しました。

光物だけの追加も考えましたが,現在のラゲッジラックに追加することは,とても面倒くさいし,仕上がりがちょっと不安。

それとVHで友人の「KのOさん」がツアーパックラゲッジを交換しているのを拝見したのですが,やっぱり新型のラックは良さそう~

ということで,ラゲッジラックごと交換しちゃいました。

届いたブツはこれ!

Cimg1004

これに専用のテール&ストップランプを組み合わせます。ラックを裏返してみると,ラック後方の足のボルト穴1箇所が,他の3箇所より大きいです。

写真では右側手前に見える足の穴から,何やらコード状の線が見えますね。配線を通すためにガイド用の線を通している様子です。

Cimg1007

1箇所だけ取付けボルトの穴が大きいということは,VH友人の「KのOさん」からの情報で事前に分かっていました。ありがとうございます。

取りつけているラゲッジラックを外します。

取り外す前の写真を撮るのを忘れた・・・ 以前の写真でご勘弁ください~

2

今回届いたブツのツアーパックへの取付けは,以前から付けていたラゲッジラックの4箇所の取付け穴のうち,1箇所の穴だけをちょっと大きくするだけです。

左側が配線を通すためのボルト,右側は他の3本のボルトですが,左側のボルト径が太いのがわかります。

Cimg1010

ここでリーマーの登場!! さびさびですね。ずいぶん昔のものですから。

Cimg1008

リーマーを穴に挿してグリグリと回して,1箇所の穴を広げてやります。

Cimg1009

光物の配線をラックの足の中を通して更に取り付けボルトの中を通すのですが,結構手間取ってしまいました。

途中の写真を撮る余裕がなかった~

ということで,いきなり取付け終了です。

Cimg1018

テール&ストップランプのアップです。スモークタイプです。

Cimg1019

ツアーパックのテール&ストップと連動するように配線しましたので,ブレーキかけると初めピカピカannoy 途中から点灯impactする仕様です。

さあ,次の交換をしよう。

« AM 4:30に | トップページ | 太ももを破壊されました »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

nakaさん

時々すさまじいぐらいのデコを見かけますが,ほどほどが好みです。
私の場合,事故防止の意味です。

かっちゃんさん

バイクが真っ黒なのでレンズはスモーク系統が良いかと,勝手に思っています。
でも走ればまっかっかですので,あまり意味ないです。(笑

オパさん

どんどん取り付けてください。
楽しみにしています。^^

その1と言う事はその2、3・・・とつづくのでしょうか?
新型キャリアいいですね。
僕もそのうち取り付けます( ̄ー ̄)ニヤリ

お~っ

良いですね~光物・・・好物

クリアーレンズで統一されて格好良いですねhappy01

光った所が見たいな。
ウルトラはデコレイティブな演出が
出来ていいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/47448624

この記事へのトラックバック一覧です: 交換してみた(その1):

« AM 4:30に | トップページ | 太ももを破壊されました »