« 交換してみた(その1) | トップページ | 交換してみた(その2) »

2010年2月 8日 (月)

太ももを破壊されました






最近,めっきり運動していない fumi でございます。

冬といえばウインタースポーツですが,子供達には小さい頃からスキーを時々ながらやらせております。

特別に上手くならなくてもいいのです。

ただ,子供の頃からたしなんでおけば大人になってから苦労することもなくいいんじゃないか? 

という程度なんです。

私個人としては,これから始めるのならスキーよりボードがいいんじゃない? と思い,



たわけ者1号である息子にはかつてボードを勧めたのですが,

「杖があるほうがいい!」とのことでスキーにしております。


だいたいストックは杖じゃないのに,ストックがあれば転びにくいと単純に考えてたようです。

それを見ている火の玉ガールの娘も当然スキーを選んでいます。


過去,年に3,4回は連れて行っていますが,昨年からたわけ者1号が休日の朝は爆睡状態ですし,


土曜日も学校があったりしますので,早起きして行かなければならないウインタースポーツは,少々無理があります。


で,私も面倒なのをいいことに,サボっておりました。


でも今年は土曜日に宿泊して,土曜日と日曜日の2日間がんがん滑ろうと宿を早期に予約し張り切っておりましたが,


1週間前にたわけ者1号の模試が土曜日の夕方にあることが判明。

しょうがないので,土曜日の夕方出発し前泊して翌日だけお遊びすることにしました。



翌朝の宿泊先での風景です。

昨晩は宿泊先に向かう途中から雪が結構降っていました。


天気は良く雪がまぶしいです。気持ちの良い朝です。

Cimg1034






スキー場に向かいます。

Cimg1035






さらに走ります。

Cimg1036








火の玉ガールは久しぶりなので,一人で滑るのが怖いとのこと。


3回ほどいっしょにリフトに乗り,後ろから抱きかかえて滑ってやりました。

Cimg10411



もう一人でも大丈夫でしょう。

後は嫁にまかして,私は山頂にGO~







快晴だ~ 


山々の稜線がきれいですね~

Cimg1037




途中の中腹まで滑って再度山頂へ登り,一番下まで滑ります。


山頂から一番下までは2千数百m余りです。




滑りながら 太ももの痛みが増してくるのを感じます。


ピシッ ・・・ 何やら音が聞こえる・・・ 何だ? 

ピシッ  ピシッ  ピシッ (← 太ももの筋肉繊維が続けて切れる音)






ぐわぁ~ 太ももがもちましぇ~ん 








  

太ももを破壊された私は,家族と合流し昼食です。










ですが,昼食後に事件が発生です。たわけ者1号がリフト券を紛失しました。

この子は良く物を失くします。

ちょっと前にも通学定期券を紛失したばかりです。




しかも「無くなったんだから,仕方ないじゃん!」みたいな態度だから,

「たわけ者1号」と命名しました。



ちなみに2号はまだいません。



筋肉繊維を破壊された私は,戦意(繊維)喪失ですので,


私のリフト券をたわけ者1号に譲りスキーを終了することにしました。

運動不足を痛感です。


そんなたわけ者1号は,どこ吹く風状態で昼食後に、

何やら「あわび茸カツバーガー」なるものを食しています。

Cimg10401_2








あわび茸はこの辺の名産みたいですね。初めて知りました。

嫁も疲れてきたようで,その後は若い2人だけで遊んだとさ。

Cimg10442




これからは面倒くさがらずに,もうちょっと精進しましょう。(反省)

ちなみに,翌日である今日は太ももがそれほど痛くありません。


2日後の明日には,激痛に変わるかもしれませんけど 。 。 。






« 交換してみた(その1) | トップページ | 交換してみた(その2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ぶしさん

寒いからでしょうね。
早朝の布団の暖かさは,かなりの誘惑です。^^

オパさん

子供達が幼児の頃は,スキーやボードは無理でした。
なのでスキー場へ連れて行き,雪だるまを作ったりソリに乗せて遊んでいました。
これだけでも喜びますよ。

かっちゃんさん

最近のファッションはゆったりしたストリート系というかルーズ系が多いです。
でも時々かなりの年配の方々が昔のファッションで滑っていますが,カッコイイです。
明日が3日後ですが,どうかな?
まだイケルのか? ですかね。。。

ここ5年以上スキーは遣っておりません
ファッションも大分違うのでしょうねwobbly

筋肉の痛みは3日後・・・・

良いお父さんです。
見習わなきゃcoldsweats01

スキーは20年以上行ってないです。
この20年の間にウエイトが増えて
今、行くと自殺行為になるために今後も
おそらく行く事はないでしょう。
子供に経験させてやりたいと思いますが
太ももがブチッブチッだけじゃ済みそうにないから・・・無理かな。。

長い間雪山に行ってないな~~~
もし行ったら次の日、
起きれないかも・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/47511462

この記事へのトラックバック一覧です: 太ももを破壊されました:

« 交換してみた(その1) | トップページ | 交換してみた(その2) »