« 届いたもの その2 | トップページ | 偶然見つけた記事 »

2010年1月18日 (月)

今年も

今年も、迎えました。

誕生日と命日です。

屁理屈大魔神として、成長し続けている息子の誕生日です。

ささやかなお祝いと同時に亡くなった娘に、お線香を供えます。

屁理屈大魔神は、何も言わずに自らケーキを切り分け、亡くなった双子の妹にケーキをお供えしました。

Cimg1003

何を感じているのかな?

火の玉ガールであるもう一人の妹は、会ったことがないお姉さんが今でも生存していたなら・・ を想像してぺちゃくちゃ。

こんな風景をいつまで見ることができるんだろう?

« 届いたもの その2 | トップページ | 偶然見つけた記事 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

先っちょだけさん

ありがとうございます。

複雑といえばそうかもしれません。
でも思い出として大事にしておきます。

色々な意味で、亡くなった娘にはとても感謝しています。

改めてご冥福をお祈りしております

去年も同じ事を思いましたが、息子さんの成長を喜ぶと共に悲しい思いでもやってくる事を何とも複雑なそして特別な日ですね。

nakaさん

ありがとうございます。
思い出は人それぞれですね。

悲しかったことや辛かったことも,時間の経過とともに思い出に変わるようです。

娘は向こうで,私の両親や義父と遊んでいることでしょう。(^^

今、昨年のブログ読ませていただきました。
悲しいことを乗り越えていらっしゃるのですね、息子さん娘さんに亡くなった娘さんの分まで愛してあげてくださいね。

あらためて合掌。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/47329740

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も:

« 届いたもの その2 | トップページ | 偶然見つけた記事 »