« 今年も | トップページ | 色々あって悩むけれど・・ »

2010年1月23日 (土)

偶然見つけた記事

The Wall Street Journal で偶然見つけた記事。

http://www.marketwatch.com/story/harley-davidson-swings-to-wider-than-expected-loss-2010-01-22

これによるとハーレーの売上げが激減しているみたいです。

Harley_md_20100122112215

このグラフからすると、’06~’07年をピークとして利益(1株当たりの利益?)が激減しています。

アメリカ本国でも高いバイクですから、この御時世だと売れないのでしょうね。

過去、対前年を上回る売り上げを伸ばしてきたHDJのようですが、最近はどうなんだろう?

ちなみに、先日見た記事によると、インドに現地販売会社を作るとか。。

アジア新興国は元気なようです。

さあ、気を取り直して18ヵ月点検に行ってこよう。。。 (点検費用が高いと思うのは、私だけ?)

« 今年も | トップページ | 色々あって悩むけれど・・ »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

☆マサさん

中国でもハーレーは売れるかもしれません。中国仕様は日本仕様と違って環境に厳しいバリバリの仕様になるかな?

りょうまさん

費用はかかりますが、安心料でしょうか。油断できないですから、ハーレーって。

nakaさん

ダブルコメ、ありがとうございます。
どんどん使ってください。
VHの方にも記しましたが、確かに閑散としているように思えます。
こんな時ほど、逆に活気が欲しいものです。

今日AWFに行ってきましたが、閑散と
していました。大変ですね。
これも記事を反映してるのでしょかね。

それとこの記事頂いてブログに載せました、すみません。

色んな情報を見てますね(驚)

これからは、中国・インドの時代ですね

点検費用、確かに高いです。。

なるほど!
次は中国ですか?
中国はハーレー50ccが売れそうです( ^ω^ )

自分も明日からオイル漏れ対策でショップ入りですcrying

なので今からちょい走り行ってきます 寒そ~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/47365969

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然見つけた記事:

« 今年も | トップページ | 色々あって悩むけれど・・ »