« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

色々あって悩むけれど・・

寒いっすね。 どうお過ごしですか?

実は,以前からず~と思っていたことがありました。

ウルトラのリアが何か物足りない。何か光物でいい物がないかと,かねてより物色していました。

狙っていた物の一つはこれ。

ツアーパック下部の両サイドにあるクロームのもの。取説を読むとツアーパックに穴あけなどの加工は必要ないし,面倒がないです。

8650

これもいい!! パナセアと呼ばれているものです。

本来のテールとリアウインカーが 「テール&ストップ&ウインカー」になるタイプで,取り付けも簡単で第一候補です。

フロントウインカーのLEDポジション化も簡単にできます。 でも、フロントウインカーのポジション化はもうやっているしね。。。

ちなみに、テールライト部分とウインカー部分は別製品ですよ。

48861

で,これも捨てがたいし・・

リアフェンダー下部とサイドバック下のものとは別の製品ですが,サイドバック両側下のものに食指が動きます。

15641_2

次に,これはどう?

サイドバック蓋のレールに取り付けるもの。だけどレールも別途必要です。

6828610_2

これも候補です。

ツアーパック用のラックとセットですが,09モデルのカタログから掲載されています。私がラックを取り付けてから,ちょっとして新型として発表となりました。

取り付けたラックは,すぐに旧型になりました。(涙

Tailsmoke

他にも色々あり,目移りします。^^ 

でも,きりがないですね。

どうしようか・・  見てるだけにしようかな? 

2010年1月23日 (土)

偶然見つけた記事

The Wall Street Journal で偶然見つけた記事。

http://www.marketwatch.com/story/harley-davidson-swings-to-wider-than-expected-loss-2010-01-22

これによるとハーレーの売上げが激減しているみたいです。

Harley_md_20100122112215

このグラフからすると、’06~’07年をピークとして利益(1株当たりの利益?)が激減しています。

アメリカ本国でも高いバイクですから、この御時世だと売れないのでしょうね。

過去、対前年を上回る売り上げを伸ばしてきたHDJのようですが、最近はどうなんだろう?

ちなみに、先日見た記事によると、インドに現地販売会社を作るとか。。

アジア新興国は元気なようです。

さあ、気を取り直して18ヵ月点検に行ってこよう。。。 (点検費用が高いと思うのは、私だけ?)

2010年1月18日 (月)

今年も

今年も、迎えました。

誕生日と命日です。

屁理屈大魔神として、成長し続けている息子の誕生日です。

ささやかなお祝いと同時に亡くなった娘に、お線香を供えます。

屁理屈大魔神は、何も言わずに自らケーキを切り分け、亡くなった双子の妹にケーキをお供えしました。

Cimg1003

何を感じているのかな?

火の玉ガールであるもう一人の妹は、会ったことがないお姉さんが今でも生存していたなら・・ を想像してぺちゃくちゃ。

こんな風景をいつまで見ることができるんだろう?

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »