« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

届いたもの その2

少し前、ある物が届きましたが、まだ取り付けていません。

http://fumi-fumi.air-nifty.com/blog/2009/12/post-1da8.html

バイクが入院中だったものですから。

現在ウルトラ君に付けているGPSレーダーと干渉するかどうかの実験も途中のままです。

ええ、そうなんです。これからなのです。。。

ちょっと前に届いたものはこちらです。再確認しましょう。

Cimg0984

クリスマスは無事に終わりましたが、私にはサンタさんは来ませんでした。皆さんもご同様でしょう。

サンタさんは来ませんでしたが、ある悪魔のささやきがありました。

悪魔のささやきに弱い私は、つい、それに乗ってしまいました。

これには深~~い訳がございます。

ある日のことでございました。

娘をある場所に送り届け、その後すぐに娘を回収し別の場所へ送り届けることになりました。

時間はありません。とても急いでいたのです。

で、娘を回収し別の場所へ送り届ける途中で、ある場所に差し掛かりました。

ここは時々白黒の方々が、張っています。

そう・・・ 分っていたのです。時々張っていることは・・

4輪には当然のごとくレーダーは積んでいますし、ヘッドホーンをしている人と、その後方で待っている人々との連絡無線を聞いていましたので、どうってことなかったのです。

でも最近ではこの無線連絡は、アナログ通信からデジタル通信へと変わり、内容を聴けなくなってきました。それで、最近は油断してこの無線連絡を聞いていないことが多いのです。

また、この場所は見通しが良い直線ですので、張っているのを警戒して路側を注意深く見ながら走ると、ヘッドホーンをした白黒の方を見つけることができます。

でも、その日に限って見えなかった・・・ 無線も切っていた・・・

レーダーがステルス波を感知し、警報が短く鳴りました。 そう、鳴ったのです。。。

鳴ったけど、間に合わなかった。(泣

前方の道路真ん中で、ヘルメットを被った人が旗を振っています。

28キロオーバーでございました。 免許から金色は消えました・・・・

前回届いたものは、2輪に取り付けるための物でしたが、今回届いたものは4輪用です。

悪魔のささやきですが、期間限定で34%OFFかつGPSレーダーをプレゼントするとのことでした。

サンタさんが来なかった私は、悪魔のささやきに乗ってしまった訳です。

写真右側の上下の2品が今回届いたものです。

Cimg0986

ああ~ 神様、仏様、悪魔のささやきに乗ってしまった、罪深き私をお許しください。。。

2009年12月11日 (金)

久しぶり and 雑感

今日、私の地方は雨模様ながら暑かったです。

12月中旬なのにね。

ところで、明日は久しぶりにゴルフです。前回行ったのが5月だっけ?

その前が確か去年の冬?

ということで、道具のチェックをしなきゃいけません。恐る恐る倉庫から出してみます。

Cimg0981_2

中を見てみます。

Cimg0983

更に中を見ると・・・

Cimg0984

道具はかなり使い込んだものですが、8番アイアンのソールには何か白いものがべったり。。。

明日は、以前は良くご一緒していた方々と久しぶりにプレーです。ほとんどが60歳を軽く過ぎた方々で、私が最年少です。

かねてより、ゴルフを誘われてばかりいましたが、ハーレーばかりで遊んでいましたので、最近ではお誘いも、時々程度になっていました。

皆さんとは、地元コースのメンバーとして知り合った方々で、良い人ばかりです。

明日と来週の土曜日は久しぶりにやってみよう。

私はハーレーに乗るようになってから、他の趣味をすることは疎遠になってしまいました。ハーレー関係では、多くの方々と知り合い楽しく過ごさせていただいています。

有難うございます。m(__)m

これらの出会いに感謝しつつ、これからも一緒に遊んでくださいね。

でも、以前からの出会いも継続出来れば最高でしょうね。

2009年12月 9日 (水)

届いたもの

届きました。

前からちょっと興味があったので、どんなもんかいな って思っていました。

届いたものはこれ!

Cimg0978

箱から出してみました。

Cimg0979

分解したくなりますね。^^

でも説明書が超しょぼいです。

お値段がお値段ですから、もうちょっとしっかり印刷したほうが良いのでは?

さぁ~ どうしましょ?  

取り付ける時間がないな~

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »