« 大阪だ。。。  ( ̄ー ̄) | トップページ | ipod装着 ぐちゃ・・ それから・・ (その2) »

2009年11月 3日 (火)

ipod装着 ぐちゃ・・ それから・・ (その1)

やっほ~い!!

久しぶりの更新です。

以前ipodをムカデに取り付け、ipod用のリモコンを取り付け、なんやかんやして ロワーボックスの中は配線でぐちゃ。(http://fumi-fumi.air-nifty.com/blog/2009/04/ipod-c823.html

これをスポンジで押し込んで・・まあ、こんなもんか・・ と満足していましたが、どうもipodの音量がいまいち ということで、更にオーディオミキサーを作成し、これで終わり! と思っていたところ・・

壊れました!!  何が? って、  ipodです。

あれはまだ残暑が抜けきれない、ある日のことでございました。

気分良くウルトラ君で走っていた時、突然に音楽が停止。

ん? リモコンの調子が悪いのかな? 音楽が聞こえんし。。。

家へ戻りipodを調べると、こんな表示が出てるぅ~

Cimg0881

ipodのサポートへ電話せ~というこっちゃですな。

あちゃ~ ちょっと前に交換したばっかりなのに~ 。また15,800円が必要になります。

しかし、このipodはもともと息子のお下がりだから、約2年半前のものです。今なら色々な種類が出ていますので調べると、、、

お~う、似たような値段であるじゃないですか!! これなら新品を買った方がいいです。

ということで購入した製品はこちら。

Cimg0838

ipod nano 第5世代 16GB でござります。

何故かラジオも聞けるし(聞かないけど・・)、動画も撮れるし(撮らんけど・・)、私には必要のない機能満載のipodです。 ^^

壊れたipod(第5世代)と ipod nano の大きさを比べて見ましょう!

上から・・

Cimg0882

nanoの横幅は第5世代に比べて、半分以下です。

下から・・

Cimg0885_2

厚さも半分ぐらいでしょうか。。

でも底を見ると気になることがあります。

Cimg0887

nanoの底には、ipod を制御するコネクタ(右側)と並んで左側にイヤホン端子があります。

あれ? 両方の端子がやけに近いんじゃない?  近すぎる・・  とっても近すぎる・・

このことが、後で面倒なことになるとは、この時は思いませんでした。

息子のお下がりのipodが壊れ、それを交換し、ウルトラに装着し、ムカデで繋ぎ、オーディオミキサーを自作し、またipodが壊れ、代わりに小ぶりのipodを購入したことが・・・

ええぃ!!  面倒じゃ~~   ipod のバカタレ~~

つづく・・・・

« 大阪だ。。。  ( ̄ー ̄) | トップページ | ipod装着 ぐちゃ・・ それから・・ (その2) »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

かっぱさん

床?ですか?
ハハッ,そうでもないですよ。結構汚れています。

kuraさん

了解です。只今進行中。

しろまるさん

おひさです。
しょ~がなしにです。
面倒ですね。^^

確かに続きが気になります。

fumi博士復活ですね(^^)

続きが気になります。

気になってしょうがないですcoldsweats01

続編を早く紹介してください!

難しそうなことされてますね~。ワタシにはさっぱり・・・。iPOD、今のはすごいですね!これで16GBっすか・・・。

しかし床がピッカピカですね!一番気になりました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/46663447

この記事へのトラックバック一覧です: ipod装着 ぐちゃ・・ それから・・ (その1):

« 大阪だ。。。  ( ̄ー ̄) | トップページ | ipod装着 ぐちゃ・・ それから・・ (その2) »