« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

大阪だ。。。  ( ̄ー ̄)

大阪へ行ってきました。

お仕事です。

 

大阪と言えば昔はわざわざ、たこ焼きだけを食べに良く行ったものですが、安くて美味しいものがイッパイです。

 

で、今回はツーではありませんが、ソロでの出張でしたので、夜は自由です。

 

行った所は、新世界でございます。

目的は串カツでございます。

 

通天閣がまぶしいです。写真ボケててすいません。

 

Cimg0830

通天閣の下にあるのは「水原ひろし」さんですね。以前と全くいっしょです。

 

Cimg0828

 

一年前の状況はこれです。

 

Cimg0121

 

その時に入った店はこちら。横綱さんです。

 

Cimg0829

ここもむちゃくちゃ安くて美味しいお店です。

 

下の写真のお店は、通天閣の真下にある串カツでは有名店の一つです。

 

Cimg0834

 

もうお客さんが並んでいます。さすが有名店ですね。

 

しかしこの本店は、確か新世界の中のジャンジャン横丁の中にあるここではないかな?

本店と思われるお店はここです。

 

Cimg0832

入ってみるとお客さんはほとんどいません。ラッキーということで店内に。

 

ちょっとするとだんだんお客さんが増えてきましたので、適当に飲んで食べましたので、退散です。

 

あと、立ち飲みのお店もあります。このお店もちょっとだけ寄り道しました。

 

Cimg0833

新世界は串カツの激戦区みたいで、かなりのお店があります。

有名店は結構混雑しているようですが、有名店の串カツといっても、特別に他店と違うとは思えないのです。

有名店が混んでいるなら、他のお店に行けばいいのに・・と勝手に思ったfumiでございました。

2009年9月21日 (月)

何の為のお風呂やら

最近、ツー仲間と時間が合わなくて、ソロばかりのfumiでございます。

また、ソロツーの場合はほとんどお風呂に入るfumiでございます。

 

で、昨日も30数台のツーがありましたが、仕事で行けなかったので、本日はやっぱりお風呂がらみで行ってまいりました。

 

最近の傾向として田舎道を走っていると、いきなりりっぱな道の駅や温泉がらみの立派な箱物が出現するように思います。

 

まあ、いいか・・ 便利だしね。

 

まず、通り道のこの場所で一服です。

 

Cimg0813

 

主目的である今回のお風呂は、ここ!

  

何もない所に突然ご立派な建物です。

 

Cimg0814_2  

 

でも風呂は特別、変わったことはないな~。こんなもんか・・

 

いつものソロなら、目的であるお風呂に入った後は速攻で帰宅する私でございますが、今回はちょっと寄り道です。

 

寄り道の一つはここ!

 

Cimg0816

 

JRの駅が蕎麦屋になっています。

 

初老のご夫婦と相席させていただいたのですが、このご夫婦の話に依ると、地元では人気のお店とか・・

 

店内には数々のサインが飾っています。

 

時刻はまだ11時ですが、既にお客さんが待っていますので長居しにくく、誰のサインか確認していません。

 

Cimg0815

 

頂いた蕎麦は割りこ蕎麦ですが、待っているお客さんが多いので写真は撮れませんでした。

 

まあ、普通の割りこ蕎麦です。

 

帰る途中に寄った処です。

渓谷ですね。

 

Cimg0817

 

Cimg0821

 

Cimg0820

かなり歩きましたので、汗びっしょりになりました。

 

何の為のお風呂やら。

オミヤはJR駅の蕎麦屋の物です。

 

Cimg0822

2009年9月 7日 (月)

山中のキャンプ場

土曜日のまっかっか軍団VS軍団の戦いは,とても暑かったので超くたびれたfumiでございます。

 

さて日曜日はどうかと言いますと・・

 

1天候→快晴

2家族→嫁&娘は所要で,朝から夕方まで留守。息子は土曜日に続き2日連続でまっかっか軍団を応援しに球場へ

 

ちっ! 一人か・・ しょうがないな~  (^^ 

 

じゃあどっかへ行きますか・・ でも暑いし・・・ 

 

早朝出発して昼頃までに帰れば涼しいかな? 山ならもっと涼しいかな? ということで朝6時に出発することに決定しました。

 

行き先は昔よく行ったキャンプ場はどうだろ? 暫く行ってないしね。

まだ昔のままだろうか・・

 

ということで,到着した場所はこちらです。息子が小さい頃は毎年のように行ったキャンプ場です。

 

Dvc00022_2 

 

管理棟が新しくなっています。写真左側に写っている建物ですが、以前はなかった建物です。

大きいな~

 

右側の白い4輪の向こう側にある木造平屋が昔の管理棟です。今は閉鎖されているようです。

 

Dvc00024_2 

 

さてキャンプ場の中の様子です。道路より右側がオートキャンプサイトで左側が常設テントエリアです。

 

Dvc00023

 

他にも車が乗り入れできないサイトがあり,規模としては大きなキャンプ場です。

到着したのが午前10時頃でしたので,チェックアウトの時間だからでしょうか,あまりお客さんはいません。

このキャンプ場は森林の中にあって,好きな場所です。

 

私の場合,キャンプに行く時期は夏を避けた5月や9月下旬頃と決めていました。この時期の山中キャンプですと,夜間は冬仕様の衣服が必要となりますが,昼間が過ごしやすいので好きなのです。

 

また,9月下旬頃の時期は,特に夜の星空は吸い込まれそうなほど星が鮮やかです。

 

息子が小さい頃はテントやタープ持参で良く来たこの場所も,もうあまり来ることはないかもしれません。

 

静かなキャンプ場を歩きながら,柄にもなくふと寂しさを感じたfumiでございました。

2009年9月 6日 (日)

暑いのにめちゃ多い~

暑さに弱いfumiです。

この土曜日は家族サービスで、野球観戦でした。暑いの~

私の地方の球団のホーム球場が新しくなったのですが、新設されたからは行くのは初めて。

今回は、まっかっか軍団VS黄色と黒のシマシマ軍団 との戦いです。

試合開始の1時間前に到着するつもりで行くと、球場前は既にこんな感じです。

Dvc00011

こりゃ何じゃ!! むちゃ人が多いです。

息子は何回か行っているので、状況が分っているのでしょうか? 速足です。

その後ろを歩く母娘、何故か楽しそう・・・(既にどえりゃ~暑いのに。)

で、まっかっか軍団側の応援席から見た風景は・・・

Dvc00014

ついでに、まっかっか軍団側の応援席エリアは、こう。

Dvc00019

シマシマ軍団側です。

Dvc00020

超満員ですね。

最後はまっかっか軍団が5-2で勝利しました。

喜ぶまっかっか軍団応援の方々です。

Dvc00021

しかし、めちゃくちゃ暑かった一日でした。

ビールが進み過ぎな一日でございました。

ちなみに、息子は明日も試合観戦に行くそうです。呆れたfumiでございます。

2009年9月 3日 (木)

粉物

突然ですが、麺類と粉物が大好きなfumiです。

基本的に麺類はラーメンか日本蕎麦が特にいいですね~

粉物ですと、やはり たこ焼き か お好み焼きです。

休日など家族で買い物へ行っている時、「今晩は何が食べたい?」と聞かれようなものなら、即効で「たこ焼き」 「お好み焼き」と言い、「またか~」と家族に言われておりまする。

昔はわざわざ「たこ焼き」だけを食べに、大阪に良く行ったものです。

本題ですが、今日は、時期外れの盆休みを頂きました。

平日の休暇ですと、どうしよう? と思ってしまいますが、最近粉物を食していない私は、禁断症状が発症しそうだったので、以前友人のBさんから教えて頂いた、ある場所へ直行しました。

山の中にある たこ焼き屋 でございます。

大阪風のたこ焼きですが、なかなか美味しゅうございます。個人的にはもう少し固めが好きなんですが・・・

お店の風景です。

誰もおりゃしません。時間も午前11時前だし・・・

Dvc00014

以前15個入りを買ってしまい、その多さにまいってしまった私の頭脳は、今回は学習能力が働き、9個入りをゲット。

Dvc00011

激辛ソース and わさびマヨネーズ入りでございまする。

で、最後にちょっと足を伸ばし、お風呂でございます。

Dvc00015

平日ですのでお客さんは少ないかと思いきや、結構いますな。

お客さんでは、私が多分最年少でしょうか(爆

しかし、田舎道は良いですね。ほとんど車はいない し、すきすき状態の道は高速並みです。

一人だけど、結構楽しめた休日でございました。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »