« プチ聖徳太子状態を・・・(やっぱムカデは・・・)その1 | トップページ | プチ聖徳太子状態を・・・(やっぱムカデは・・・)その2 »

2009年8月23日 (日)

高速道路を一周すると・・・ おバカだな・・

先月の20日を最後に、Dラーへ一回行ったきりで、ちゃんとしたツーを暫くしていなかったのですが、ある事情でDラーへ預けていたウルトラが帰ってきましたので、ちょっと走りました。

この走りの目的は最近購入したナビ用に製作した防水カバーはどうなのか? や、スーパーチューナー(SE)を使ってEFIファイルを書き換えた結果(燃調)のログ取り、製作途中のミキサーや、その他などの具合を確認するためものです。

特に燃調やその他(ハンドルのぶれ)については、集団でのツーリング時に不具合があると、皆さんにご迷惑をおかけすることになりますので、事前のチェックをしておこうかと。

実は、同日に活イカ食べようツーがあったみたいですが、ここのとこ週末は忙しくて、この機会を逃すとチェックができません。

ええい! 行っちまおう! チェックに。

活イカ食べたい。。。

SEでの燃調結果のログ取りは高速道路が望ましいのですが、せっかく高速道路を走るのなら、直線的に行って帰るだけのUターンより、ぐるっと回る方が面白いのではないかと思いました。

決定したコースはこちら。

Map

山陽自動車道から岡山道に入り、中国自動車道を西に回るルートです。高速に入ったら、入ったICから降ります。

左回りのLOOPで高速を一周します。

高速での走行距離は約420kmになります。

5時半に出発です。

私の友人が言うには、「尾道ラーメンではここのが美味しい」と言いますので、お勧めのものを、あるSAにて食べてみました。

Cimg0775

時刻は7:30です。

この時間に背油が浮いたこってりラーメンはちょっときついかな。。

そうしながらSAPAで記録したログをPCに回収します。

Cimg0774

途中家族にお土産をゲット。

岡山の桃入りタルトケーキです。

Cimg0776

結局、高速をぐるっと回って一周しました。

ですが、入ったICを出る時にETCのバーが開きません。

ちょっとパニくってしまいましたが、入るICと出るICが同じだとエラーがでるようです。

ETCカードは処理をしないと、もう使えないようですね。

皆さん、注意しましょう。

帰宅時間は、13時30分頃。

高速では結構涼しくて、特に早朝では寒かったです。

秋を感じた一日でした。

でも、おバカですね。出入りが同じICだとエラーとなるのことを、知りませんでした。

まあ、こんなことする人はいないか・・

« プチ聖徳太子状態を・・・(やっぱムカデは・・・)その1 | トップページ | プチ聖徳太子状態を・・・(やっぱムカデは・・・)その2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/46008220

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路を一周すると・・・ おバカだな・・:

« プチ聖徳太子状態を・・・(やっぱムカデは・・・)その1 | トップページ | プチ聖徳太子状態を・・・(やっぱムカデは・・・)その2 »