« 良く分からん・・・その3 (スーパーチューナーとファンのインプレ) | トップページ | トンネルへ突入 (スーパーチューナーのばかやろ~~~) »

2009年7月 5日 (日)

ファンについて(参考情報)

私がebayで購入したファンについて、情報を載せておきます。

 

アメリカのebayを利用するには、会員登録が必要になり、また、Paypalの登録等が必須となりますが、ebayの日本語版である「セカイモン」を利用すると、クレジットカードの登録のみでも、ebayが利用できます。

 

セカイモンを利用するには当然会員登録が必要ですが、次のような特徴があります。

 

1 日本語で商品の検索が可能である。

 

2 アメリカ国内にしか発送しない商品でも、アメリカ国内で代行して商品を受け取ってくれて、商品の中身を検品し会員に送ってくれる。この際に商品が違っているとか、壊れているとかの場合に会員に代行して交渉してくれるので安心できる。

 

3 ebayに掲載されている商品のすべてについて入札は可能ではない。

 

4 手数料が、私の記憶では15%必要となる。念のため自分で確認してね!

 

5 数点の商品を落札した場合、同時梱包は原則としてできない。であるから送料が高くなる場合がある。

 

私がゲットしたファンについて、私は直接ebayを利用してゲットしましたがセカイモンで購入できないか調べてみたところ、このファンはセカイモンで購入できます。

 

セカイモンでこのファンを購入する方法をご紹介しておきます。

セカイモンのトップページから、商品検索セルにHarley Cooling Fan- Fits,Touring, Softail,Sporty & Dynaと入力し検索してください。

 

検索結果は、以下のとおりです。これが私が購入した商品です。

Photo_3

 

 

次に、検索セルにLeNale Engineering Cooling Fan for Harley Davidsonsと入力して検索すると以下の商品がヒットします。

 

2_2

 

私が購入した商品は「セカイモンがお届け」となっていますが、もう一つは「ebayで直接入札」となっていますね?

 

つまり、前の商品はセカイモンが手配するけど、後の商品は自分で直接ebayで買ってね!とのことになります。

 

この2つは何が違うのでしょう? 両方の出品者とも評価は100%良いとの評価ですし、実は後の方の出品者は多くのファンを出品しています。

 

理由がわかりません。

 

私が前者から購入した理由は、ファンをノーマルホーンが取り付けられている場所に取り付けると既存ホーンの移設が必要ですから、その既存ホーンを移設するキットが無料で添付されていること(私の場合必要ないのですが・・) と、ファンのグリルが3種類選択できるとの2点の利点が、出品者の出品意欲が感じられ、それが決め手となりました。

 

結果として届いた商品は、意図的に送り状に「中古のバイクパーツ」と記し、金額も$50と記載するなど、関税を無料にする方法をとってくれているようです。

 

以上、参考情報として記載しておきます。

« 良く分からん・・・その3 (スーパーチューナーとファンのインプレ) | トップページ | トンネルへ突入 (スーパーチューナーのばかやろ~~~) »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45547388

この記事へのトラックバック一覧です: ファンについて(参考情報):

« 良く分からん・・・その3 (スーパーチューナーとファンのインプレ) | トップページ | トンネルへ突入 (スーパーチューナーのばかやろ~~~) »