« じゃがいも | トップページ | ebay でお買い物 その3 »

2009年6月 9日 (火)

あれ? もう届いたの?






先日にご紹介した、役に立つのか良く分からないファンが届きました。到着が超早いです。


 

このファンより前に注文した、ある品々は、配達途中の過程で確認すると成田の税関で止まっているようです。


 

これは、荷物が何処を通過しているのかを確認するシステムですが、

日本国内でも伝票番号で、荷物がどこまで届いているのかを確認する仕組みと同じです。



それらより後に注文したのに、このブツは、到着がすごく早い!!

 

で、発送書を見るとちょっと変です。


 

Cimg0628


 

品物は中古品のバイクパーツ(Used Motorcycle Part)と記載があります。

値段は
$50 , 送料は$33との記載があります。



 

値段はこの3倍ですから、明らかに作為しています。


 

ちょっと前にご紹介した夏用ヘルメットは、税関で消費税500円、説明は避けますがその他として200円の税金がかかりました。


でも今回のブツは税金は無料です。


 

察するに、品名を中古と記載して、値段も実際よりかなり小額を記載することにより、発送元が、注文主(私です。)にリーズナブルに届けるように、仕組んでくれたのではないか と思います。



 

輸入に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願いします。



それで、到着品の確認です。

 

結構小さいです。煙草と比べても明らかですね。


 

Cimg0622





 

横から見ると厚みはかなりあります。ON OFFのスイッチが付いています。


 

Cimg0627



 

電源に仮接続してバッテリーと同じ電圧をファンに与えます。




 

電圧は14Vにしました。


走行時の電圧がこの位でしょうか・・

 

Cimg0623




 

作動させてみると、風圧がかなりあります。後のカーテンが窓へ張り付き状態で
す。


 

Cimg0626

 






たちまちのご紹介です。


 

参考まで。


« じゃがいも | トップページ | ebay でお買い物 その3 »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

kuraさん

このファンの効果もどうかな?
まあ,チャレンジャーですから。( ̄ー ̄)ニヤリ

取付用と ⇒ 取付ようと


誤字すいません。。。

昨年、夏対策を考えました。
四輪用の冷却ファンを真剣に取付用と考えました。
Dラーに純正ファンの効果を聞きましたが「効果はあまり期待できない」との返答で断念。

ファンの効果が楽しみですね。


ハルチャンさん

ファンのパワーについては、製造元の記述では流速についてのコメントがありました。でも実際の効果は良くわからんですね。
電源はもう古いもので、20年位前のものです。
MAXは30A程度ですが、この当時自作でここまでのものを作る自信がなかったですね。あの当時、自作で作れるであろうと思われる物は、せいぜい10A程度のものだったでしょうか?
まだ古い物を使っています。。。

今晩は。
小さいけどパワーはすごいですね。
それにしても、テストに使っている電源装置がプロっぽくて感動です。

しろまるさん

まだ効果のほどは,よく分かりません・・・


t_manabeさん

かなり小ぶりですので,あまり邪魔にはならないでしょう。効果は,また後日ということで。


まるriderさん

>まったく同じもの購入しようとしてました。
へぇ~? 奇遇ですね。
今度,使用レポをUPします。


☆MPさん

やはりそう思われますか。
そうなら発送者は良い人ですね。

いいですね。 真夏の渋滞にもってこいですね。
私も欲しくなりました。 

USEDにして送ってくれたのは、fumiさんの思うとおりだと思いますよ。 スモールパケットとして送るときの保険などの金額を考えると、送料(保険料)も抑えられると記憶しています。 

まったく同じもの購入しようとしてました。
効果のほど、教えてください~

こんばんは!
もう届いたのですか?早いですね!
効果のほどが聞きたいです^^
特にハーレーのVツインはリアエンジンの冷却が課題かと・・・・・

思っていたより小さいのでビックリしています。

これで夏の熱対策は万全ですね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45290514

この記事へのトラックバック一覧です: あれ? もう届いたの?:

« じゃがいも | トップページ | ebay でお買い物 その3 »