« テストとして | トップページ | ヘッチン ご購入~ (夏対策 その1) »

2009年5月 4日 (月)

ハーレー会の皆様

昨日、久しぶりに「フラワーファスティバル」へお出かけしました。

何年ぶりでしょうか? 忘れるぐらい前です。

で、まだパレードが始まる前の一コマ。

福山ハーレー会の皆様です。パレード前の待機中。

Dvc00032 サイドカーが多いですね。お揃いの制服とネクタイが決まっています。

でも、この後、1台がバッテリーあがりで押しがけしようとしてたことは、ここだけの話です。^^

メンテナンスは超大事だと、改めて実感しました。

で、暫く歩くと、今度は中国ハーレー会の皆様です。

Dvc00033_2 こちらも、パレード 前の待機中ですが、隊列になっていますね。出発寸前でしょうか?

こちらも、制服が決まっています。やはりサイドカーがほとんどです。

サイドカーって楽なのかな? 少なくても立ちゴケはないしね。。

 

« テストとして | トップページ | ヘッチン ご購入~ (夏対策 その1) »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

応援団長さん

福山ハーレー会の方々の普段は,クールスもどきですか。ってリーゼント? 

それでパレードになるとネクタイ姿に変身するのですね。
なるほど。。

福山ハーレー会の方々とは西日本ハーレ祭りで
ご一緒しました
元気な方ばかりでしたよ
5月の24日に門司港祭りで我が北部九州ハーレークラブ主宰のパレードやりますよ
もちろん制服ネクタイです(*^_^*)
普段はCOOLSもどきのカッコですけど~^^

MPさん

VHからのリンクは、VHの設定でRSSの設定をします。
でも、この方法ですとVHの友人にのみ更新のお知らせが届くようです。
友人以外には、新規日記の投稿が分からないようです。

ただ今、ブログやWebサイトの構築を含めて、試行中です。
でも、写真3枚までなら、VHでも同じですね。^^

ブログにしたんですねぇ、、
沢山写真とってアップしてください。

でも、どうやってVHからダイレクトにこのページに飛ぶようにするのですか? (調べもせずに聞いていますが、、、)

ハルチャンさん

フラワーフェスティバルって、かなり歩きますから、むちゃ疲れます!
でも、話のタネとしてはいいかも。
それと、家族サービスの選択肢の一つになると思っています。

fumiさん、今晩は。
ゴールデンウィークはほとんどロングツーに出ちゃうんで今までフラワーフェスティバルには行ったことがありません。
でも広島に住んでいるんだから一度くらいは行ってみないといけないですよね。

しろまるさん

スーツでハーレーってどうでしょう?
私の場合、たまにですが仕事帰りでそのまま乗ってしまおうか・・って思ったことあります。
まだ、したことないですけど。。。^^


りょうまさん

数台がエンジンをかけた音を聞きました。
ハーレーの音に慣れた私の耳には爆音には聞こえなかったですけど、福山ハーレーの会の皆さんのマフラーはフィッシュテールがほとんどだったですね。


t_manabeさん

そうなんだ。サイドカーって両腕が疲れるのですか。曲がるとき、腰でなくて腕を使うからなのでしょうか。
超低速は私も苦手ですが、ハンドルを小刻みに左右に振ってバランスをとっています。
指、早く完治するよう願っています。

こんばんは、私のクラブも4割位がサイドカーです。
サイドカーは両腕が凄く疲れるそうです・・・
ふねに人を乗せないときはウエイトを積んでいます、そうしないとコーナーで浮いてしまいます。
私のクラブも今月の24日がパレードです、それまでに指が治れば良いのですが・・・・・
ただ超低速は苦手ですね。。。。

FSでパレードしてるんですね!!
怖いもの見たさで、一度はみてみたい(^^)

マフラーの音は大丈夫なんでしょうか…

私は仕事でネクタイしますので、ハーレーではちょっと(^^;

サイドカーの運転はバイクより難しいと聞いたことがあります。。。

ぶしさん

そう言えば、サイドカーのレースだとパッセンジャーが身を乗り出して、右へ左へしていますね。
転倒防止ですね。

とんぺいさん

時速10kですと、1本橋を延々とやるつもりで、丁度良いのでしょうか。
超疲れます。。

先っちょだけさん

ありがとうございます。
ネクタイ? 確かに。同意見です。
でも、嫁の意見では革ジャンや革パンツでも、ポリス仕様と同じに見えるみたいです。。。(悲しい・・)

kuraさん

パレードで2輪がいました!
BMWの集団と赤十字のチームを覚えています。
でも、これも出発直前の様子だから、パレードの最中はどうだったのでしょうか?

ネクタイの件では、嫁に「あっ! 仲間じゃん!」と言われたことを、追記しておきます。(さえん・・)

パレードは歩速以下で進むから2輪の方がいらしたら敬意を表します(^^

ネクタイはありえません。
極め付けは”ポリスマーク”、絶対乗りません!
でもタダで頂けるなら剥がして乗るかも(^^

ブログ立ち上げおめでとうございます
コミューだと写真3枚までしか掲載出来ないから正解ですよね

制服HD軍団最近余り見なくなりましたよね
と言いつつ死んでも着たくありません
ネクタイしてハーレー~~ まっ 価値観は人それぞれですが・・・

パレードはサイドカー
速度10キロだと誰か立ちゴケしますよ~

サイドカーは立ちゴケはないけど、
カーブで転倒は、よく聞きますよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/44891132

この記事へのトラックバック一覧です: ハーレー会の皆様:

« テストとして | トップページ | ヘッチン ご購入~ (夏対策 その1) »