« 海猿来たり | トップページ | ヒート何とやら・・・ »

2009年5月30日 (土)

あれ? EFIの変化?

先日、1年点検を前倒しでしました。2ヶ月ほど早い点検です。

Dラーへ出向く途中で異変が発生!

信号で止まっているとき、アイドリング回転が高いです。アイドリングが2000となります。

アクセルを戻しても、回転が下がりません。1年点検でDラーに出向く途中なので、これはラッキーということでDラーに到着すると同時に、この症状について質問しました。

回答として、「この症状は、HDJとして確認しているので、プログラムの書き換えです。ただ、書き換えと行うとアクセルレスポンスがワンテンポ遅れます。これをご了承ください」 とのことです。

実は、この現象は聞いたことがありました。しょうがないので書き換えしてもらいました。

その後、乗ったかんじでは、ワンテンポ遅れる感じはありませんが、ちょっと変化があるような・・・

この件で、別途新しい発見がありましたので、後日また。

P.S

最近、この手のチューニングに、ちょっとだけ興味を持っています。

でも難しそうで、躊躇しています。。。

« 海猿来たり | トップページ | ヒート何とやら・・・ »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

しろまるさん

インジェクションチューニングは、ちょっと面白そうです。もうやっている方々がいますしね。

kuraさん

見たから、もう回答は必要ないでしょう?

☆MPさん

発見は後ほど、日記に書きます。

fumiさん
私も半年位前にディラーで回転数が高くて戻らないことはないですか!って聞かれました。
それ以来、アクセルをちゃんと戻してエンジンを切るようにしています。 
新たな発見ってなんでしょうかね? いいことですか?


>この症状は、HDJとして確認しているので・・・
私は症状が出ません。
どういうタイミングで発生するのでしょう?
気になります・・・(^^!

fumi博士、今度はインジェクションチューニングですか?

変わらぬ探究心には頭が下がります。

家のDVDですら触らぬしろまるより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45179730

この記事へのトラックバック一覧です: あれ? EFIの変化?:

« 海猿来たり | トップページ | ヒート何とやら・・・ »