« HIDのノイズとインターコム | トップページ | ムカデ? タコ? »

2009年3月20日 (金)

ブツ8 (ブツ割り込み装置取り付け)

やっとブツを装着する過程で失敗した、アクセントレールの撤去とツアーパックの交換が昨日終了しました。

やっとです。

去年の12月中旬にブツ計画が始まり、ブツ装着と同時に付けたアクセントレールの取り付け大失態を経過し、やっと終了です。約3ヶ月が経過しました。長かった・・・

アクセントレールについては、実際に装着したウルトラの現物を見ても、なかなかぴったり取り付けることは難しいとの、Dラーの弁でした。

 
また、アクセントレールにも個体差があり、ちゃんと付く物もあるが、ちゃんと付き難い物もあるそうです。

 
その説明を聞いて、もう危ない橋を渡るのはやめようと思い、アクセントレール取付は諦めて、ツアーパックテールライトの上から取り付ける、アクセントカバーなるものに、変更しました。

しかし、その後、私の居住地近くでカスタムショーが開催されまして、それを見に来た08のウルトラCVOにはきれいに取り付けられているのを、実際に私は見ましたけど。。。

目の前20cmでまじまじと見させて頂きましたが、見事に美しく取り付けられています。
でもまたアクセントレールを諦めずに取り付け直したところで、また失敗されたのでは、かないません。

昨日お昼休みに、ブツを取付直したウルトラを持ってきてもらい、ツアーパック内を確認するとツアーパックテールライトの周辺に施工された水侵入防止のコーキングも丁寧にされており、「今度はきちんと取り付けるぞ!」とのメカニックの気持ちが伝わってきました。

それで、「やれば出来るジャン!」と納得したのですが、これが後になってまた、問題が発生することに、この時は気付きませんでした・・・・ 
これについては、また後で・・・

ということで、今日は、以前日記でご紹介したブツに割り込む装置の取り付けです。

写真の上側が取り付け前のもので、下側が取り付け終了のものです。

1_17

上側の写真中央のちょっと右側に黒いソケットがありますが、この配線がツアーパックテールライトの配線になります。

この配線にブツ割り込み装置を付けて、点滅速度や点滅回数を調整中の写真です。テールのLEDバルブが点滅後に点灯している状況写真です。

2_14

下の写真は、ブツ割り込み装置の作動状況が運転中は見えませんので、これも以前日記でご紹介したブツ割り込み装置の作動状況をモニターするものです。

赤く光っているのがモニター装置です。

3_15

このモニターは、ブツ割り込み装置のOUT側配線から分岐し、シート下 → タンク上を通しています。

それで、このモニターを取り付けるために、シートを外そうとして、あれ? あれれ?

シート後方のフェンダーに取り付けられているネジを外そうとしたら、ツアーパックとシートとの隙間が狭くてプラスドライバーが入りません・・・

ツアーパックが以前より前に取り付けられている・・・ 上記でお話した問題発生です。

急いでDラーに電話し、以前より前に取り付けられていることを話したら、Dラーは平あやまりです。当然ですね。。。

自分でツアーパックを後方に取り付け直した方が早いと思い、ツアーパックを移動する際に注意することと、移動方法の確認だけを電話で行い、自分でやりました。

取り付け料金を払っているのですがね。

もう、呆れ果てて怒る気にもなりません。

今まで、Dらーとしての責任者の自らの謝罪は1度としてありません。知らん顔ですね。。。 
随分我慢強いな、、、私は。。

そのようなことを、クリアーして何とか終了です。

最後に、ブツ割り込み装置の作動状況の動画を2つ、モニターの作動状況を1つ、You tubeにUPしました。

強烈な西日が照っていましたので、後方正面からの撮影は西日が反射して撮影できません。それで斜め後方からの撮影となりましたが、あまり上手く撮れていません。

参考まで。

ブツ割り込み装置の動作状況(後方右側からの撮影)
http://www.youtube.com/watch?v=O_0UUJcw2qM

ブツ割り込み装置の動作状況(後方左側からの撮影)
http://www.youtube.com/watch?v=ki2KEMmzTeg

モニター動作状況
http://www.youtube.com/watch?v=ZJzh1HA-cZw

« HIDのノイズとインターコム | トップページ | ムカデ? タコ? »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45377989

この記事へのトラックバック一覧です: ブツ8 (ブツ割り込み装置取り付け):

« HIDのノイズとインターコム | トップページ | ムカデ? タコ? »