« ブツ6(割り込み装置の仕組み) | トップページ | ブツ7(雨だし、暇なので・・) »

2009年2月21日 (土)

衝動買い

今日、私の地方は暖かかったです。

 
で、友人がタイヤ交換をやり直しするとのことで、ちょっと行ってみるべ ということで、その店までショートツーです。

この店舗では、在庫に限りクリヤキンを50%OFFセールですので、ついでにちょっと見てみようかと。

行ってみると、その友人は既に交換作業終了待ちでしたので、店内を物色です。

私は実を言いますと、クリヤキンの製品の下記のURLのミラーを購入しようかどうかを考えていましたが、まだ踏み切れませんでした。

このミラーはこちらから。http://www.kuryakyn.com/index.cfm/go/Home.ProductDetail/IMID/221


パーツNo1452の物ですが、この店には在庫はないとのこと。

 
店内をくるっと回ると、あまり欲しい物はなかったのですが、もう1度くるっと回ると、目立たない所にある物がありました。

この製品はパーツNo1456で、FLHXに標準のフェアリングミラーと同様の付け方をするものです。

この製品はこちらから。http://www.kuryakyn.com/index.cfm/go/Home.ProductDetail/IMID/239

 

値段は$199.99ですが、このお店では通常29,900円で販売されています。

 
半額ですので、14,450円となりますが、クリアキンから直接購入した場合は、仮にドル円90円としても約18,000円(送料別)ですので、格安です。

ただちょっと好みではないので、購入を躊躇しましたが、いっしょにいた先程の友人が、「実車に取り付けてある」と教えてくれましたので、店内に飾ってある実物を見ると、なかなかではないですか。

衝動買いを、してしまいました。

 
買ってしまった以上、取付を急ぐのが性分です。
速攻で帰り、取り付けです。

(店舗でいっしょだった○○さん、ごめんね。実はタイヤ交換の後、いっしょに走ろうと思っていたのですが・・)

帰宅後、まず、フェアリングを脱がして、ドリルを持って穴あけからです。

 
1_13
 

ちょっと前にパーツ取り付けをDラーでしてもらって失敗している私に、もう怖いものはありません。(笑

 
テンプレートで位置を確認した後・・・やりました。

ミラー本体を含めた、マウント取り付け状況です。

 
2_10

 

取り付けたミラーの表と裏の写真です。

 
3_12

1枚目の写真と比較すれば分かりますが、ミラーのウインカーの配線を既存の前方ウインカー配線に割り込ませています。

 
スピーカ右下の白いカップラーが割り込み配線です。

 

余談ですが、ちょっと前にあることをしました。

米国の前ウインカーはポジションとなっていまして、前ウインカーは米国純正ではダブル球となっています。

日本仕様はポジション機能がないので、前ウインカーはシングル球ですが、配線はどうなっているの? と思い前ウインカーをばらしてみました。

結局ポジション配線はウインカーまで来ていないことが分かりましたが、今回の取り付けで判明したことは、スピーカー右下のコネクター 一時側(車体側:ウインカー側とは反対側)まではポジション配線が来ています。

これを利用すれば、例えば今回購入したミラー内にあるウインカー連動LEDをポジションLEDに変更できます。

他にもポジションライトを付けたい場合は、これを利用できると思います。

参考まで。

 

« ブツ6(割り込み装置の仕組み) | トップページ | ブツ7(雨だし、暇なので・・) »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45377519

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« ブツ6(割り込み装置の仕組み) | トップページ | ブツ7(雨だし、暇なので・・) »