« 誕生日と命日 | トップページ | ブツ4 »

2009年1月24日 (土)

ブツ3 (暇・・)

今日は、メチャ寒かったです。全国的に寒さが厳しいようで、荒れた天候でしたね。

ところで、ブツを装着したからでしょうか、点灯時に暗さを感じましたので、バルブをLEDの物に交換しようと思い、発注していたものが届きました。

本日は特に予定もなく暇だったもので、ちょっと家で点灯させてみました。
電圧は13Vで試してみました。

純正の赤レンズ用バルブとLEDとの比較です。長さ、太さ共LEDバルブの方が小さいです。

 
1_9
 

このLEDバルブに使用されているLEDは、良くみると足が6本あります。

 
購入前は使用LEDはFLUX LEDと思っていましたのですが、私の知識ではFLUX LEDの足は4本しか知らないので、あれ?

このLEDは,どうやら3チップLEDのようです。
一つのLEDの中にチップLEDが3個セットになっているようです。

この写真は純正のポジションを点灯させたもので、バルブに表記はないですが21/5Wでしょうか。。

 
2_6

LEDバルブを点灯させた様子です。
あまり明るさを感じませんね。失敗かもしれません。

 
3_7
 

実際の明るさの比較は、実車に装着してみないと良くわかりません。
 

また、この手の灯りを撮ることって難しいですね。実感しました。

 

暇潰しですので、この程度の実験で終わりです。。

« 誕生日と命日 | トップページ | ブツ4 »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45377302

この記事へのトラックバック一覧です: ブツ3 (暇・・):

« 誕生日と命日 | トップページ | ブツ4 »