« 風邪引きのくせに・・ | トップページ | ブツ »

2008年12月 6日 (土)

この費用はカスタムに?

今日はとても寒かったですね。

 
全国的にしばれる日でした。

「しばれる」って東北の言葉だったでしょうか?

 
私は、かなり昔ですが、東北に住んでいたことがありますので、違和感はありませんけど。。

4輪のナビ(DVD方式)の調子が悪いです。
「ディスクをお確かめください。」との表示が出て、DVDを読み込みません。

 
1_6
 

あちゃ~、修理か? 買い替えか? 

と思いましたが、どちらにせよ今のナビを一時にせよ、取り外さなければいけません。
 

かなり面倒・・・

修理の場合はナビ本体だけを取り外せばいいのでしょうが、買い替えとなると、全部取り外し?? 多分ね。。

 
このナビを取り付ける時に、結構時間がかかりましたので、またインパネ外して、どうのこうの・・ と想像するだけで暗い気持ちになりました。(面倒だよ~~)

実は今年の夏頃、2、3回、同様の症状が出ましたが、すぐに復旧しましたので、あまり心配していませんでした。

ということで、修理を考える前に、やることがあるでしょ!

ジャジャジャジャッジャッ ジャ~ン !!!

 
でぃぶぃでぃ くりーなぁ~ (どらえもん風で)

 
2_4
 

このような症状の時は、試してみる価値ありでしょう。

 
ふふふ・・・ 多分復旧するはず・・・

4、5回はDVD読取りレンズを掃除しましたね。

 
さーて、治ったでしょう・・・ あれ? だめじゃん・・・
そうか、掃除が足りないんだ、徹底的にやりましょう!!

30分以上やりましたね、でも・・ だめじゃん・・・

「悪い私」と「良い私」が言い争いを始めます。 

 

悪い私:

 
「よ~ よ~ そろそろ新しいナビが欲しかったんだろう? 買っちゃえ!!」

 

良い私:

 
「え~! だって今年はハーレー買ったし、すぐその後で嫁の車も買い替えたし、ハーレーだってもうちょっとカスタムするかもしれないし、まずいでしょう?」

 

悪い私:

 
「何を言っておる!! 今頃のナビは高機能だし、このナビは新しい道路情報がないし、アナログTVって画像が荒いし、ワンセグ機能が付いたのが欲しい と思っていたじゃろうが!! 」

 

良い私:

 
「・・・申し訳ございません。そのとおりでございます。だけど、普段あまり使わないナビを買い替えるには、理由が必要でございます。嫁を納得させる理由がございますでしょうか?」

 

悪い私:

 
「な~に、嫁は天然であろう。横文字を並べ立てて、いっきにまくしたてるのじゃ。 そうすれば何が何だか分からなく、多分大丈夫であろう。」

 
良い私:

 
「そうでございますか。結構どきどきしますが、頃合を見てやってみましょう。。。 ご指導ありがとうございました。」

 

ってことで、私の計画は進みます。

今日は、家族サービスですので車でイグニションON!!

 
あれ? ナビが治っている。。。。。。。。

さっきまで、うんともすんとも無かったのに・・・

 
何てこった!!
その後、ナビは正常に動きます。

 
3_5
 

明日になれば壊れていないかあ・・

このままナビが正常なら、心の中で既に決まっていた、ナビの買換え費用はハーレーのカスタムに?

 

« 風邪引きのくせに・・ | トップページ | ブツ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45377185

この記事へのトラックバック一覧です: この費用はカスタムに?:

« 風邪引きのくせに・・ | トップページ | ブツ »