« 振返って想うこと | トップページ | 風邪引きのくせに・・ »

2008年11月 9日 (日)

串かつ

デジカメ画像を整理していたら、ちょっと前の写真が出てきました。

 
10月初旬に甥の結婚式で大阪に行った時の写真です。

写真はその夜、親戚らと大阪の新世界(通天閣がある場所)へ串かつを食べに行った時のものです。

 
1_4
 

ソース2度付け禁止の串かつです。

新世界はいいですね。ちょっと昔に帰った気分になれます。

この写真の後ろに写っているのは、確か歌手の「水原ひろし」さん ? だったと思いますが、こんな看板は今時目にすることはないでしょう。

2_3

大阪全般の印象として、食べ物は安くてうまい です。

 
私の地元でも串かつ屋さんはありますが、大阪独特の串かつ屋さんの雰囲気は、勝るものがあります。

 
写真を見て思い出し、また行きたくなりました。

ところで、ハーレーネタをついでに。
この写真は、ウルトラの温度計の華氏を摂氏に読み替えるものです。

3_4

結構付けていらっしゃる人は多いと思います。

 
以前購入して、しばらくほっておいたものですが、本日思い出して取り付けみました。

 
この温度計を気にして見ている人は、そんなにいないと思いますが、まあ、気分ですね。

 

« 振返って想うこと | トップページ | 風邪引きのくせに・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45376694

この記事へのトラックバック一覧です: 串かつ:

« 振返って想うこと | トップページ | 風邪引きのくせに・・ »