« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月22日 (土)

風邪引きのくせに・・

風邪が治りません。

もう一週間たちますが、ぜんぜん。

 
かなり、悪質な風邪で微熱程度でだらだらと続いています。。。

今日22日(土)は、天気が良く、明日から天候はまた下り坂という予報ですので、風邪引きのくせに「今日しかない!」と思い、無理やり出かけました。

 
行った先は邦画のロケ先となったこともある、広島県の尾道市というところ。

寒そうなので、ちょっと前にゲットした電熱ベストのべスウォーマーを着込みました。

 
電熱ウェアを着るのは、実は初めてですので他の製品と比較は出来ませんが、結構あったかい。

 
1_5

う~ん、これは、いいかもしれない。

ところで、このソロツーではハーレー乗りの方々と何度かすれ違いましたが、手を上げたご挨拶を何度か頂きました。

 
他のビッグバイクの方にも頂きました。

でもゴールドウイング乗りの方々には3度すれ違い、こちらから手を上げてご挨拶しましたが、皆反応なしでしたね。

 
3度すれ違ったゴールドウイングの方々は皆ソロでしたが、まっすぐ前を見ているだけで、ハーレーには興味ないのかな?

私はハーレーを購入する際に、ゴールドウイングも購入候補でしたので、ちょっと あれ? でしたが。。

まあ、いいか・・ 

今日も天気は良かったけれど、寒かったしね。
余裕がなかったのかも。

 

2008年11月 9日 (日)

串かつ

デジカメ画像を整理していたら、ちょっと前の写真が出てきました。

 
10月初旬に甥の結婚式で大阪に行った時の写真です。

写真はその夜、親戚らと大阪の新世界(通天閣がある場所)へ串かつを食べに行った時のものです。

 
1_4
 

ソース2度付け禁止の串かつです。

新世界はいいですね。ちょっと昔に帰った気分になれます。

この写真の後ろに写っているのは、確か歌手の「水原ひろし」さん ? だったと思いますが、こんな看板は今時目にすることはないでしょう。

2_3

大阪全般の印象として、食べ物は安くてうまい です。

 
私の地元でも串かつ屋さんはありますが、大阪独特の串かつ屋さんの雰囲気は、勝るものがあります。

 
写真を見て思い出し、また行きたくなりました。

ところで、ハーレーネタをついでに。
この写真は、ウルトラの温度計の華氏を摂氏に読み替えるものです。

3_4

結構付けていらっしゃる人は多いと思います。

 
以前購入して、しばらくほっておいたものですが、本日思い出して取り付けみました。

 
この温度計を気にして見ている人は、そんなにいないと思いますが、まあ、気分ですね。

 

2008年11月 2日 (日)

振返って想うこと

昨日、納車からやっと2000kmの走行となりました。

 
写真は丁度2000kmとなったものですが、2000と言えば西暦2000を思い出します。

 
3_3 
 

1999年にはノス○○ダムスの予言とか、2000年にはコンピュータ問題とか色々ありました。

私も私事では大きなことがあった年でした。

私事は別にして、世間を騒がした色々なことは、結果として大事には至らず、ちょっと拍子抜けがしたと同時に、胸をなでおろしたことを記憶しています。

 
世間的な不安が増長されると、それに乗じて色々なことを画策する人々が出てきます。
2000年問題の時も記憶は定かではないですが、そのようなことがあったのでしょう。

走行中のオドメーターを見て、ふと想いました。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »