« ブラが好き ? | トップページ | 振返って想うこと »

2008年10月18日 (土)

ヘルメットの落とし穴





久しぶりにツーへ出かけました。




本来なら、同僚らと行く予定だったのですが、所用でキャンセルなりましたので、ソロツーです。




行き先は、昔よく行っていた山口県の「大島」という島ですが、

往復で250km位のところでしょうか・・




海に囲まれた静かな島嶼部で、気持ちの良いツーでした。






さて、私はハーレーに乗るようになってから、

ヘルメットを長い時間かぶるようになりましたので、





ヘルメットを脱いだ時に髪の毛が圧縮状態(頭に海苔を乗せたように見える状態)になる

ことを、最近ちょっと気にかけていました。






それで、最近髪の毛を超ショートにしました。

 


これは、超ショートにして、髪の毛を立たせることにより、海苔状態にならないよう、

バイク乗りの理容院のマスターと相談して決めたものです。




つまり髪の毛を短くすれば髪の毛が立ちますので、

ぺちゃとなることはないだろうとの思惑でしたが・・・







多分、こんなに短くしたのは初めてだと思いますが、


短くした後、職場へいくと、


「何かあったのですか?」  とか 


「何かの懺悔ですか?」  とかの



反響を頂きました。







このような状態で、ソロツーへ出かけましたが、


目的地内でコンビニに立ち寄った時、ヘルメットを脱ぎバックミラーで頭の状態を 


ちらっと 見ると・・・・







何と、頭に3つ分け目ができているではないですか!!




畑状態です。

0922hatake  

こんな感じに、デコボコ状態 (T_T)





どうしたんだ、これは!!!









つまり、



畑に野菜を植える時、野菜を植える部分は土を盛り、その横は土を平らにし、


すぐその横はまた土を持って野菜を植える状態を想像していただければ・・・

831_111



分け目の状態を写真にとってお見せしようと思いましたが、

その勇気はありませんでしたので、想像におまかせします。







私のヘルメットはシューベルトのJ1というものでして、

内側頭頂部は3つの細長い取り外し可能なパットが、間隔をあけて付いています。

20140618_06593401






要するに、

この3つのパットにより、ヘルメット内部の頭頂部は、でこぼこ状態になっています。

20140618_07002501_2

( ヘルメットの頭頂部は、デコボコ状態 )





思惑と反して短く切った髪の毛が、

パットがある部分はパットに髪の毛が押されて分け目ができ、

パットのない部分は短い髪の毛ゆえ髪の毛が寄せ集められて盛り上がり、

結果として分け目が3つできたわけです。





 

まあ、「最新のファッションだぞ。」

と言い通せばそれはそれでいいのでしょうけど。




とは言え、

急遽目的地内の竜崎温泉というところで風呂に入り、

髪の毛の修復をしましたが、帰ってみるとやはり頭は畑状態でした・・・






ヘルメット内部のパットは、思いもかけないことになりました。




 

« ブラが好き ? | トップページ | 振返って想うこと »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45376590

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットの落とし穴:

« ブラが好き ? | トップページ | 振返って想うこと »