« パーツが届きました | トップページ | レーダー取付日記 その1 「おばかな私」編 第2章 »

2008年9月10日 (水)

レーダーをウルトラに取り付けしようとしています。

 
コンセプト (コンセプトとは大袈裟です 笑 ) としては・・・・・



1 降車時にいちいち取り外すのは面倒なので盗難対策として、特殊な工具がなければ取り外せないようにしたい。

 

でも、盗ろうとする人は、どうやっても盗ろうとしますので、その時はあきらめようと。。
しかし、簡単には取り外しできないようにしたい。

 

2 急な雨にも対応できるよう、防滴風(あくまでも風(ふう) ですので・・)にしたい。

防滴のレーダーは多分バイク用となり、機能は限られていようです。

 
最近の車用レーダーは多機能ですので、車用レーダーを使用して、防滴構造にしたいという訳です。

 

3 何とかカッコをつけたい。

上記、1,2を満たす物は市販ではないでしょうから、車用レーダーを使用して、後は何とかなるよう自作しかありません。

そこで、自作することに決定・・・ ですが、多分しょぼい物になりそうですね。

 
まあ、私はチャレンジャーですから(笑)

ところで、写真はセルスターのレーダーで左がAR-120SE 右がAR-60SEです。

Cimg0023_2
 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故2個もレーダーがあるのでしょう?
原因は「おばかな私」です。

次回に続く・・・

« パーツが届きました | トップページ | レーダー取付日記 その1 「おばかな私」編 第2章 »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45001401

この記事へのトラックバック一覧です: :

« パーツが届きました | トップページ | レーダー取付日記 その1 「おばかな私」編 第2章 »