« ツアラーで思うこと | トップページ | ブラが好き ? »

2008年9月27日 (土)

とりあえず・・

とりあえず、ナビを取り付けました。

とってもフツーの方法です。

 
取り付けに関して、ちょっとアイデアが出ないもんで、とりあえず付けてしまおうかと。
取り付けはRAMマウントを使用しています。

 
さて、写真のナビの左側に付いているコードは電源とオーディオミキサー(以下AM)からの配線です。

 
1_2
 

ということで、10キロほど走り実験です。

 
目的場所を適当に設定して音楽を聞きながら走りましたが、あいかわずおせっかいなレーダーが、「一般道、○○メータ先は事故多発地帯です。」 とか 「この先に警察署があります。」とか割り込んできます。

 
また、別に「次右を曲がってください」などのナビの音声が、音楽に割り込んできます。
実験としては成功です。

このAMはいいですね。

 
しかし、ナビとレーダーの音声が女性の合成語で似ていますので、とっさの場合は慣れるまで、どちらがしゃべっているのかわかりにくいですね。

 
ところで、ナビは迷WANのBZN350ですが、これはヤフオクで2万ちょっとでしたので、格安でした。

 
私の車に付いているDVDナビは古いものですが、これと比較しても機能とか表示についてはかなり劣ります。

 
ただ、現在地の確認と目的場所への経路は把握できますので、値段からみれば、こんなもんでしょう。

 
ナビについては、他の機器の例にもれず、防水と盗難対策が課題ですが、これらについては・・ どうしようかな・・ ですね。

私の場合のレーダ取り付けとは、ちょっと違うでしょうね。

 
多分盗難対策は無理と思い始めています。

 
ナビを取り外している時と、急に雨が振ってきた場合の電源端子の防水は考えなければ と 思っています。

 
へたすれば、雨でショートしますから。

 
写真はプチカスタムとも言えないほどのものですが、一つはターンシグナルボタンの上に貼り付けているもので、Kuryakyn製 サムネイルで、ターンシグナル用の補助パーツです。

 
2
 

これは定番ですが、私は必要ないものと考えていました。
しかし、時々ターンシグナルを押したつもりが、親指がボタンまで届かない時がありましたので、結局購入しました。

 
使用感は、早く買えばよかった! です。ターンシグナルボタンを押すことが超簡単になり、安全対策としては有効でしょう。

 
スロットル右端のものも、結構使っていらっしゃる方々は多いのでしょうか。
Kuryakyn製 ユニバーサル・スロットルボスで、手のひらでスロットルを回しやすくするものです。

 
ちなみに、私の行き着けの理容院のマスターはZZR1100のオーナーですが、このスロットルボスの話をしますと、「アルミ板でスロットルを挟み、ネジ止めで同じものができますよ!」とのことでした。

 
多分、見栄えは別でしょうね。

« ツアラーで思うこと | トップページ | ブラが好き ? »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/45376469

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず・・:

« ツアラーで思うこと | トップページ | ブラが好き ? »